ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/19 (Wed)
Monny(59)g,P-2(1395)g

 
三日前からエリカラインコ、もとい、首にタオルの「庭師エリカラインコ」、になったモニィ。半日くらいはガッカリすると思ったけど、まったくヘーキ。エリカラ付けても、すぐにトーゼンのごとく遊びだした。表情もいつも通り。

わたし自身もアヤシイ鳴き声を聞いて、不安になったりせずに済む。エリカラが安心とはヘンだけど、事実そうなのだ。モニィも筋トレになるし。悪いことばかりじゃないよね。でも目標は、エリカラ卒業。忘れないようにしなくては(笑)


P-2も絶好調。食後のひなたぼっこに精を出す。えらいね~^^

comment

モニィちゃん、タオル似合うね~。カワイイね~。

最初のうちは、カラーしてることが可哀そうで、首がハゲるのが可哀そうで、ドキドキだったけど、見慣れれば、咬めないからカラーしてる方が安心になりますよね。

もう、カラーなしが安心…になる日は来ないんじゃないか…と思っちゃったりします・・・。たとえ1年外せても、留守番中に復活するんじゃないか…とか。咬みだしたら数時間で流血ですものね…。
2007/12/19 21:34 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

慣れると、それが普通に鳴るのがインコちゃんのいい所。
たぶん飼い主としてはかなり複雑な気分だろうけど。
2007/12/19 22:55 | URL | noharm [ 編集 ]

あやちゃんさん
でしょでしょ?似合うでしょ?困っちゃうけど(笑)
職場でもいっしょだと、留守番中は心配でしょうね。わたしもたまに小旅行に出てるとき、エリカラ付きにして行きます。とにかく心配で。
初めての卵は留守中でした。驚いた家族がメールしてきました。その時、インコ飼うのはたいへんだとしみじみ感じました。でもま、飼い主も学習し、慣れてきました。順応性は最大の武器。でも度が過ぎると・・・(noharmさんへのレスに続く)

noharmさん
そうなんです、慣れてしまうんですよね。カラーに慣れてくれて助かりますが、毛引き・自咬自体にも慣れ、それが正常と勘違いしてしまってるのかもしれません。順応性は強力な武器ですが、ここまでくると過剰適応でしょうね。
飼い主はまったくもって複雑な心境です。
2007/12/20 17:58 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/95-400aee3b

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。