ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2007/11/29 (Thu)
Monny(58.5)g,P-2(1390)g

 
ピーブリ モニィ横
とりあえず順調なのかな?とはいえ、お尻がハゲになってきている。そんなに羽は落ちていない。もしや叱られると思って食べた?ビタミンもミネラルも、充分摂ってるはずなんだけどなあ。ちょっと様子見。

いろんな子の塗り絵をしてみた。じっと写真を見て気づいた。モニィはほんとにプックリしている。ケージの中でも外でも、ほらね。寒いわけじゃない。うれしいと、プクッと羽をふくらます。
最初の写真、囓ってるんじゃないのよ。ペロペロね。念のため(笑)

  
P-2も順調。9才5ヶ月を元気にクリア。うれしい。次の目標はクリスマス、9才6ヶ月。

もちろんこちらも、おもいっきりプックリ。
プックリな好きな飼い主、ウケ狙い?プックリすると褒めるからねっ。

晴れてる日はポカポカの二人の部屋。その分、曇りの日は寒い。ヒーターを入れてやってるけど、両方ともヒーターから離れて過ごしているのが面白い。

comment

モニィちゃんが60gぐらいあるのにはビックリしました。
骨格が大きい子はそのくらいでも適性らしいですね。
うちの子達は小さめなんですよね。
2007/11/29 12:03 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
「しっかり筋肉も付いてる、丈夫そうないい子」と、獣医さんに言われてるので、まあ安心しています(自咬ですがw)
初めのコザ、すべてモニィが基準。ぷっくり体型で、小動物っぽい動きのインコ、というイメージができあってました。たまたまかもしれませんが、知り合いになったインコのなかではダントツでぷっくりだったとは。noharmさんと逆の意味でビックリしましたよ。
2007/11/29 16:51 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

飛ぶためにウンチして体を軽くして飛ぶのが鳥ですから、
エリカラ分の何グラムかはマッチョになるんじゃないですかね?
毛引き防止ギブスだけじゃなくて、筋肉養成ギブスでもあるみたいな。
2007/11/29 22:30 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
スルドイ。まったくその通りですね!
モニィは日々筋トレ。エリカラの負荷はたいへんなものです。なのに飛び回ってますからね~。
なんでも悪いことばかりじゃないね。エリカラも役に立つ???

そっかー、プックリじゃなくて、マッチョだんたんだ。お相撲さんみたいなものかな?あはは。
2007/11/30 09:24 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

そうそうw
ぷっくり太ってたら、先生からダイエットの宣告を受けるはずですからね。
肉付きは良い方が可愛いですよねw
2007/11/30 21:23 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
塗り絵のご利用、厚く御礼申し上げます(笑)
プロフィール用によければ、どうぞ追加画像を使ってください。サムネイルをクリックすれば大きく表示されます。
2007/12/01 09:20 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

ありがとうございますー。
使わせていただきます(^^)
2007/12/02 10:38 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
こちらこそ、ご愛用ありがとうございます。
まさか合体して使っていいただくとは、想定外でした。仕事の合間の楽しみとして、気楽にやったものでして。背の高さとキャッチの大きさを、同じようにしておきました(^^;
2007/12/02 16:49 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/91-363885ad

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する