ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/10 (Mon)
DSCN2008.jpg DSCN2003.jpg

ケージの中でブランコ遊びです。飛ばない変わりに、アクロバットしてます。ワイルドです。ケージ内だけでもいっぱい遊びます。遊び疲れたら眠くなります、はい。こういうときは歯ぎしり(クチバシぎしり?)します。

飛ぶのはヘタながら、カーテンレールとわたしの頭の2点間を飛ぶくらいは出来ます。もにぃにとっては冒険、休み休みですが。でも今朝はなんと休まずに旋回。しかも数回連続。飛び立つときの「よーいどん」ポーズは相変わらずですが、たいしたものです。

当鳥も相当うれしかったらしく、最後にわたしの頭に着地、肩におりてから耳元で「キケケケケッ」と大声で報告。難聴になりそうです(笑)

ムービー 連続飛びもにぃ

12日まで入園入学の仕事でバタバタ。ゆったりとした気持ちで遊んでやりたいなー。

comment

もにぃちゃん、頑張ってますねぇ。
耳元での報告も、律儀ですこと(笑)
中学に入る頃まで、うちにもセキセイインコがいました。
頭や肩に止まってくれて、可愛かったなぁ~
もにぃちゃんのムービー、またお願いしますね!
2006/04/12 09:11 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

そうそう、昔はわりと小鳥飼ってましたよね?
セキセイはまだ鳥だけど、コザクラはなんだか小動物って感じです。がんばれば飛ぶことも出来ます?(笑) そしてとても活発。若いせいもあると思うけど。
はーい、ムービーがんばりまあす。そのかわり、みゅうママさんもそろそろポポロちゃんの写真アップしてねん^^
2006/04/12 12:12 | URL | Yukko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/9-9c098361

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

