ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/07 (Fri)
DSCN1964.jpg DSCN1971.jpg

もにぃはケージをよじ登ったり、ぶら下がったりが大好き。止まり木から止まり木へ飛び移らない(出来ない?)。行動はほとんど小動物。掃除のためちょっとえさ箱を置いたら、すかさず食べ始めた。モリモリ食べてくれる楽な子だ。そしてこの後はよじ登り、わたしの頭まで飛び移った。ちゃんと飛べるのだ。上手じゃないけどね(笑)

ムービー2本 ちゃんと飛べるよ  はづくろい

カメラを怖がるので、ほとんど盗撮。

こんなにかわいくていい子なのに。あとは無駄鳴きだけなくなればいいんだけど。
大声で鳴かなくても、毎日ちゃんと世話して、いっぱいかわいがってあげるよ。もにぃだって疲れるでしょ?早くわかってね。
でもまだ来たばかりだものね。少しずつ少しずつ覚えていこうね。

そうそう、今朝はおじさんの指に噛みつき流血騒ぎ。でもわたしは噛まない。ちゃんと人を見てる?わたしの留守には、おじさんからエサもらうことになるんだから、愛嬌振りまいておいた方がトクだよ。そっち方面もだんだん覚えてね。

comment

ヤ、ヤヴァイ・・・可愛すぎて鼻血出そう!
よじよじしてる動画なんか特に可愛い~(´∀`*)
こんな可愛い子だったら噛み付かれて流血するも本望だ(笑)

それにしても、水浴びするのに今は便利なものがあるんですね。
私が飼っていた頃は、水が飛び散るからと台所のシンクに水浴び器(陶器の深い皿みたいなヤツ)置いてやらせてました。
2006/04/07 17:34 | URL | ぱやぱや [ 編集 ]

ぱやぱやさん、じつはもっとかわいいのよ。
手のひらで羽づくろいとか、眠くて歯ぎしりとか。ど?想像しただけで鼻血でそうでしょ?(笑) でもカメラ向けると止めちゃうの。今後に期待しててねん。

うさぎ用品もそうだけど、ペット環境は変わってきたよね~。便利になったし、かわいい。ついつい買いたくなります。
2006/04/08 09:19 | URL | Yukko [ 編集 ]

水浴びといえば、昔飼っていたセキセイインコは全く水浴びをしなかった。どうせ使わないのだからと、2羽目を買ったとき、その水浴び容器を新しい子にあげたら、最初の子は大慌て。「僕のものを僕のものを...」と大騒ぎするので、いったん容器を戻したら、生まれて初めてその容器を使って水浴びしたのよね!インコは結構賢くて喜怒哀楽が激しいですよね。
2006/04/09 13:02 | URL | もちの母 [ 編集 ]

あはは、セキセイ1号、焦ったんだ。かわいいねー。
インコは確かにカシコイ。あんなに小さくてもうさぎより長生きするし。でも飼い主に気は使わないね。気遣いってのを知らないのかもしれない(笑) そこがあっぱれでかわいいとこだけど。
2006/04/09 15:45 | URL | Yukko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/8-5fb4394f

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

