ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/02 (Sun)
Monny(58)g,P-2(1455)g

DSCN4039.jpg DSCN4043.jpg

30日にエリカラ交換し、ためしにそのままナシで過ごしている。いまのところ二晩、順調に経過。このまま一日でも長く過ごせますように。右の写真、ガブンチョと大惨事直前のようだけど違うのだ。証拠ムービー。

ペロペロ  BGMは世界陸上女子マラソン
そしてもう一つ
クチバシ研ぎ  常に手入れを欠かさない。えらいぞモニィ

二泊三日のドラム合宿から帰宅したら、「モーニーモーニー」と叫んでケージの奥から出て来なかった。さびしいのもうれしいも、お怒りも、みな「モーニー、もにちゃ」で表現。ちゃんと伝わるかたらたいしたものだ。

以前はP-2のお怒りを鎮めるのに苦労したが、Pはわたしがいなくても外に出してもらえる。ケージに入れられっぱなしのモニィを見て、優越感に浸り、あまり怒っていない。何がサイワイするかわからないものだ。しかしその分、負けず嫌いのモニたんのこと。ごめんよー。

DSCN4048.jpg

久しぶりに爪切りに。顔見たとたん「年取ったなー、ぴーつー」と院長に叫ばれた。んもう失礼な。おじーさんとはいえ、まだまだぼっちゃんなのにぃ。とはいえ、3才で「年取った」と言った院長。その後もたびたび言われている。きっと褒め言葉に違いない(笑)

Pは爪切りのあと、看護師さん(若いおねーさん)に抱っこされ、「ぴーつーかわいい」と言われてゴキゲン。男の院長の言葉なんぞ、気にしていないようだ。でも爪切りには怒っている。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/77-166c5672

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。