ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/21 (Tue)
Monny(58)g,P-2(1459)g

エリカラが汚れてきたので交換。ついでに自宅爪切りに挑戦することにした。
先月、爪切りのために鳥の病院に行ったけど、先っぽをちょこっと切ってもらっただけだった。院長はスパッときれいにしてくれたのに。半日つぶしてあの程度なら、爪の先っぽくらいなら自宅で出来るかも?無理そうなら即病院に行ける日を選んだ。ま、念のためね。

DSCN3985.jpg DSCN3971.jpg

5本の指でガッチリつかめるけど、この体勢で一人で切るには不安。そこで小さいタオルを袋状にしてモニィを入れ、足だけ出して切る作戦。ハサミはP-2用に買った死蔵品を有効利用。出血対策にグルーガン。

タオルに入れると、「モニーモニー」と悲しそうに鳴く。ハサミを爪に当てただけで、「ちゅう」と痛そうに鳴く。まだ何もしていないぞ。うちの子はみな演技派だ。初めてのことで手こずったがなんとか無事終了。1.5mmくらいかな?ま、こんなものでしょ。グルーガンの出番なし。

DSCN3986.jpg DSCN3979.jpg

エリカラなしがうれしくて、爪切りのことは忘れたらしい。ほっ。
P-2レプリカとも記念撮影? 寝る前にまたエリカラつけようね。


comment

にゃははは!モニィたん、めっちゃレプリカP-2君見てる!
でもなんか身体引いてるし。(笑)
「な・・・・何この子????」て感じ?(笑)
2007/08/21 16:29 | URL | ぱやぱや [ 編集 ]

かわいい…びっくりしましたw
2007/08/21 16:59 | URL | 求人情報のワークゲート [ 編集 ]

こんな小さい身体、可愛い声で訴えられたら、ねぇ!(笑)
モニィちゃんの演技賞に、レプリカモニィちゃんも作ります?
2007/08/22 09:19 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

元祖パパラッチぱやぱやさん
ウケていただきありがとうございます(笑)
なんだかんだ言って、臆病なんですよね。好奇心はあるけど。
うさぎも同じですよね。ま、そこがかわいいとこで。
ちなみにこの後、カメラの上に飛んで乗りました。(よって撮影不能に)

ワークゲート様
ご訪問ありがとうございます。
こんな子ですが、なんか仕事ありますかねー?w
( 声が大きいのが自慢です)

みゅうママさん
P-2も爪切りの時に「きゅう」って鳴くんですよ。
なんでどの子もうまいんだか。
ラブバードのぬいぐるみ、eBayで探したことあるけど、剥製がヒットしました(^^;
2007/08/22 13:59 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/76-9ba78a72

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

