ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/01 (Sat)
DSCN1895.jpg DSCN1908.jpg DSCN1891.jpg

昨日今日とよく晴れたので、もにぃをベランダにカゴごと出して日光浴。
きのうもうれしそうに鳴きっぱなしだったが、今朝はさらに絶好調。ずーっとヒヨドリと鳴き交わしていた。ヒヨちゃんと一番鳴き声が似てるかも。するとお腹が空くので、即ごはんね。アスレチックも一応使ってくれた、滞在時間3秒ほど?(笑)

とにかく元気でよく鳴く。
「うるさくてたまらん、なんとかしてくれ」と言わんばかりに見上げたPの表情がおかしい。すまんのう、すぐ慣れるって。それにほら、相手はギャルだし、大目に見てあげなよ。でもまこういう表情できるようになっただけ、余裕が出てきたということかな?(笑)

comment

こんにちは。先日は美味しいお茶とケーキをご馳走様でしたm(_"_)m

こちらをお知らせ頂いてから、日に何度も拝見させて頂いております。
もにぃちゃん・・・どこのお嬢さん?本当にウチの子だったの??と、
拝見する度に不思議な気持ちです。可愛がって頂いて私も嬉しいです。
水浴び容器も可愛いのをご用意頂いて、喜んでいる様子が良く解ります。
Yukkoさん宅へ里子に出して本当に良かったと思っております^-^

特技の浪速商人のように頭を上下して寄ってくるご挨拶はしていますか?
大事にお嬢さん扱いされたら、お笑い系からイメチェンしちゃったかな?(笑)

P-2君ともにぃちゃん、これからも楽しみに伺わせて頂きますね。
有難うございました&これからもお世話になります。
2006/04/02 11:32 | URL | 西やん@元親 [ 編集 ]

これはこれは西やんさん、ご覧いただきありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。
ご安心下さい、もにぃは今日も元気いっぱいですよ。
ピアノの音が好きで、弾いている間中ずーっと、合いの手を入れてくれます。Pはピアノの音もキライ、しかも合いの手付き、ウンザリして寝ていました(笑)

大阪商人ポーズはうっかりしてました。そうでした特技とおっしゃっていましたね。今度注意して観察してみます。でも走り寄ってきますからね~。あまり頭を下げるヒマがないような?ケージ内も両足でクチバシと3点を駆使し、動きが速いです。

きょうは姉が来たのですが、しっかり愛嬌振りまいてました。ぴーにぃに負けじと張り合っているようで、頼もしいです(笑)
2006/04/02 17:53 | URL | Yukko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/6-81d8bf29

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

