ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2007/03/26 (Mon)
DSCN3521.jpg  DSCN3528.jpg


今日はモニィのお迎え記念日。うちに来たときちょうど1才と言われたので、ついでに同じ日を誕生日にした。だからきょうで2才。ど?リボンが似合うでしょ???
P-2も「うるさいヤツ、おめでとう」と言ってる。ことにしよう(笑)

モニィらしく?、デフォルトのエリカラ付きでお祝い。しかもこのエリカラ、初めての自作。P-2飼い始めの頃、うさ飼いさんに助けられたけど、今度は鳥飼さんに教えられ、エリカラの自宅装着に成功。病院製よりやや薄く柔ら目、なかなかの出来と自画自賛。
今度は汚れたら即、交換できる。今後も改良を重ねるつもり。目指せ快適エリカラ生活なのだ。
モニィもうれしいとにっこり笑ったよ(うそ)

でもほんと、以前よりよく飛ぶので、この写真もカーテンの上。
とはいえ、直らないものと諦めたわけではない。あくまで闘病ね。
そこんとこよろしく>モニィ

モニィにおもちゃを買ってきたけど、今回も遊ばない。そこでP-2に頼んでみた。

ムービー しぶしぶP

ま、一回Pが遊んでくれたからいいや。モニィはきょうもせっせと、囓り木コーンを破壊。うさぎよりすごい!



comment

お迎え記念日、お誕生日、おめでとうございます!
エリカラも自作だなんてすごい!
モニィちゃんの様子を見ながら改良してあげられるし、
快適闘病生活ですよね。
2007/03/26 15:43 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

みゅうママさん、ありがとうございます。
そうなのです。自宅でエリカラ装着できるのは画期的なのです。
でもま闘病ですからね、あくまで病と闘うの。共存共栄じゃないの。そこんとこモニィに勘違いされないようにと(笑)
なにはともあれ、うれしいうれしい2才です。これからも見守ってくださいねー。
2007/03/26 20:51 | URL | Yukko [ 編集 ]

えっ、もう一年なの~?
早いねぇ。すっかり家の子になってまのびのびしてるね。
おめでとー。
なんかP若返ったね!
しかもインコのお下がりで遊ぶなんて、ウサギも出来てきた。モニちゃんのお兄ちゃんとして立派立派!
2007/03/27 18:22 | URL | ぽん [ 編集 ]

ぽんさま。
よその子は早く感じるものなのっ!やっと一年ですよー。
でもこれからは早いかもね。
そそそ、Pはりっぱよー。とってもえらいよー。いつもかわいいよー。

これだけ褒めたんだから、ビワの葉っぱは自分で食べようね!
と、ずっと同じ生活しております。はい。
2007/03/27 21:10 | URL | Yukko [ 編集 ]

ちと忙しかったので出遅れました。モニィちゃんおめでとう!
本当にもう一年たったなんて信じられない。最近来た子っていうイメージのままです。
ぴぃちゃんは、偉い!せっかく買ったおもちゃで遊んであげないとYukkoさんが悲しむと思って、しかたなく付き合ってあげたに違いない!偉い偉いさすがお兄ちゃん。
2007/03/29 01:17 | URL | もちの母 [ 編集 ]

もちの母さん、ありがとー!
モニィも飼い主も、長い1年でしたが、終わって見ればいい思い出ですね?(笑)
おもちゃは、似たようなの3個買ったんですよ。モニィに合わせて、白とブルーと、ついでにムービーに撮ったハデハデなのと。白とブルーはきれいなんだけど、まったく人気なしでした。
コザクラはもともとはグリーンのボディに赤いお顔のアフリカン。ハデハデの方が好みのようです。それでも遊んでくれなかった。ほんと、最後はPが頼りです(笑)
2007/03/29 11:04 | URL | Yukko [ 編集 ]

文字の方が色々応用利きそうですが、こっちの感じもかわいいですね。
2008/04/26 10:23 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
こちらもご覧いただき、ありがとうございまあす。
エリカラの鳥はたくましいけど、飼い主もたくましいのです。
ふつーエリカラじゃないと、こういうおしゃれはできないでしょ。どんなもんだい?(笑)
2008/04/26 14:37 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/59-3a238709

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する