ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2007/03/23 (Fri)
DSCN3481.jpg DSCN3507.jpg DSCN3523.jpg

またエリカラモニィになった。
なる前のひととき。床で輪ゴムと遊んでいるのを確認。数秒後に見たら、勝手に苦境に陥っていた。すぐさま救助をとおもったけど、あまり困ってない様子(笑) この状態で飛んだらパニくりそうなので、すぐにはずしてやったけど。

毎朝水入れを洗うとき、最近は滝に打たれ、修行までするようになった。たいしたものだ。シンクの下より、わたしが手に持った方がお好みらしい。窓からの朝日を浴びて滝行ができるから?

できれば洗面所かお風呂場でやってほしいのだけど、両方とも鏡がコワイんだそうな。しかたなく台所シンクを片付けてそこで修行。ったくめんどうなヤツ。これだけ水を浴びたら気が済みそうだけど、テーブルの上での水浴びもする。

滝修行と水浴びは別物と分けているらしい?

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/58-177fa4c8

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する