ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2007/03/09 (Fri)
DV-monny.jpg

二泊三日の小旅行に行ってきた。たった二泊でも2ヶ月前から計画、なにかとなにで、なになのだ。帰宅後のP-2お怒りは覚悟していた。しかしモニィもお怒りだった。うちの子はみんなお怒りタイプ?

駅に着いたら走るように帰宅、Pをケージから出してご挨拶をし、その後モニィのケージにご挨拶。「おいでー」と言っても出て来ない。わたしのいない間でもPは外で遊ばしてもらえるが、モニィは水とエサの交換だけで出ていない。忘れられたのかと焦った。

しばらくすると出てきたので、手に乗せて「もーにー」と呼びかけた。するとモニも「もーにー」と元気にお返事。それが元気すぎるのだ。ほとんど雄叫び。あー、怒ってる。それで「ごめんね、もーにー」とつい言うと。P-2がすかさず振り返り、わたしを見る。モニィの名前を呼ぶたびに、P-2は目で非難する。

しばらくモニィを遊ばせてから寝かせ、次はP-2を気が済むまで遊ばせてと、帰宅してからのたいへんなこと。翌日は仕事が待っているというのにぃ。でもPはモニィを遊ばせているときに、目で非難しただけだったからね。だてに年取ってない。

写真は合成のダースベーダーモニィ。無敵です。はい。

comment

うさぎや鳥が怒るなんて飼ってない人は理解できないでしょうね。
18年生きてる亀さん(息子が夜店で100円で買ってきました)
3年前から卵を3~4個を涙を流しながら産むようになり…
人間のお産より大変です。
ぴーちゃんと仲良しでした(水浴びする時)



2007/03/11 22:18 | URL | こっそり [ 編集 ]

カメさんの産卵ですか。たいへんだそうですねー。
知り合いも夜店出身の座敷亀かわいがっていて、遊びに行ったとき、刺身なんぞご褒美に上げてました。でも夏が近づくと憂鬱だそうです。たしかに聞いているだけで、こりゃたいへんだと思いました(^^;
2007/03/12 16:46 | URL | Yukko [ 編集 ]

写真を見た瞬間に おぉぉぉ!!!
と言ってしまいました。凄い合成ですね。
着せたのかと思いました。かわうぃ。よくお似合いです。笑
動物の愛ってステキですね。やきもち!?というのはどの世界にもあるものなのですね。ふむふむ。
うちのフィン君(犬)は何日か会わなかったらすぐ忘れられています。
おばぁなフィン君。
次回は幸せの青い鳥もにぃちゃんと飛んで来てください。
2007/03/17 14:27 | URL | きむなお [ 編集 ]

きむなおさん、こっちも見てくれてありがとー!

フィンちゃんは忘れっぽいんですか。でもとてもフレンドリー。
忘れても新たな気持ちで、すぐにお友だちになるのかなあ?^^

動物は「順位」にうるさい。とにかくそれを尊重してやることが、平和に暮らすコツと思います。たまにはこっちを先にとか、平等にとか、そんなことしたら秩序が乱れ、順位争いが絶えないことになりますねー。

モニィには次回はお天気になるように、お祈りしてもらわなくては。
幸せの青い鳥でなく、ただの「ウチの」青い鳥なんで、あてになんないけど(笑)
2007/03/18 10:42 | URL | Yukko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/56-908bd397

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する