ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2007/02/22 (Thu)
DSC_0002.jpg DSC_0003.jpg DSC_0007.jpg

モニィのエリカラ飛翔。着地先はわたしの頭。
1,よーい 2.どん 3.ぱたぱた ってな感じの連続写真です。

かなりの空気抵抗と想像するが、なんのその。たいしたものだ。
でもブレた。残念。そのうち再挑戦しようっと。

これは初めて一眼レフで撮影。うちに来た頃はカメラを怖がったので、ずっとちっこいカメラでしか撮ってなかった。黒くて大きいから、とってもコワイらしい。でも慣れるとカメラに近づきすぎて撮れなくなるんだよねー。うまくいかないものだ。

DSCN3396.jpg DSCN3400.jpg

かわいいピアノの小物があるので、いっしょに撮ったら、モニィには小さすぎ。そこで合成。リサイズして合体、カラーからピアノを透けて見えるようにして完成。どかな?ヤラセと合成は好きじゃないんだけど、モニィの写真でやると楽しいね(笑)
もっともモニィはピアノに興味ないって。ちぇっ。

comment

ぴーちゃんが「うどん」をねらって飛んでくる仕草が思い出されました。
女の子だったので気が強かった!
2007/02/22 21:42 | URL | こっそり [ 編集 ]

エリカラ抵抗何のそのって、たくましいこと!
ピアノ、逆に小さくしたほうがモニィちゃんの強さが強調できて、らしい写真かも、と思ってしまった。
2007/02/23 18:39 | URL | もちの母 [ 編集 ]

>こっそりさん
うちのぴーちゃはうどん知らない。もにちゃも知らない。きっと一生知らないで終わるでしょうね~。

>もちの母さん
あはは。それは面白い。でもきゃっか。さらに弾けないサイズになっちゃう。どうせ弾けないけど(笑)
そうそう、チョロQを投げたりするの。怪獣映画みたいだよ。
割り箸もカジカジするし。どっこかのコンテストに出したいくらいです。
2007/02/24 11:24 | URL | Yukko [ 編集 ]

スティービーワンダーは誕生後すぐに視覚を失いましたが、成人してからの交通事故で、味覚と嗅覚も失ったんだそうです。その後リハビリで、ほぼ元通り回復したそうです。知らなかった。30年以上前のお話です。
こっそりさんも回復しますように。どれくらいお辛いか想像もつきませんが。
2007/02/28 16:53 | URL | Yukko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/54-f4d61d5e

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する