ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/29 (Mon)
DSCN3335.jpg DSCN3322.jpg

モニィの舌。しょっちゅうペロペロはしてくれるけど、なにせ、リッパなクチバシの方が先に当たるので、ペロペロという感触はなし。

遊びがてら、「おいでー」の練習をしてみた。

手始めはやっぱりご褒美でつる。麻の実は一日3粒、だから練習も3回。
おいでーの練習 1

翌日にはけっこう覚えた。ご褒美は偉大だ。 おいでーの練習 2

それにしても飼い主は必死。ああ、恥ずかしい(^^;
でも音声をカットすると、何やってるのか解らないのー。

麻もソバもいとも簡単に割る。クチバシで嚙まれたら痛いはず!

comment

おお~、モニィちゃん、偉い!
ペロペロしてくれるのもいい!
みゅうは毎日ペロペロしてくれたけど、ポポロはしてくれないもので
ちょっと寂しいんですよね~

小鳥って思ってる以上に賢いと思いませんか?
モニィちゃん、
この次はどんな芸を披露してくれるのか、楽しみです(^O^)
2007/01/30 08:30 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

みゅうママさん、見てくださってありがとー。
モニィはかなりカシコイです。Pといい勝負。もしかして勝つかもしれない。
自己主張が強い子供っぽい性格だけど、知恵はたいしたものです。

50-60gと言ったら、ほ乳類ならハムスタークラスで、寿命2-3年です。しかしこの仲間は、飼育下で、軽く10年超えます。大形の鳥になると、動物園の記録で100年くらいらしいです。
飛ぶために身を削って小さくなってるけど?、中身は濃いようです。

類で違うって、ほんとうに大きな違いだなーって感じます。うさぎ以上に、何考えてるかわかんない(笑)
2007/01/30 13:51 | URL | Yukko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/51-a025102d

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

