ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2006/12/17 (Sun)
モニィはエリカラ付けると、パワーアップするらしい。
証拠のムービー2本。

倉庫番モニィ2

パワーアップ倉庫番

モルのエサ皿は、計り直しても120gあった。モニィ53gは変わらず。+エリカラ2g。
どうやってひっくり返したのか?ちゃんと元に戻した。

あまりに激しい動きなので、いったん取り上げ。わたしの見てるときだけ遊ばすことにした。人知れず苦境に陥ってたらと、仕事中に心配だもの。Pもうるさくてたまらんだろうし。でもそうしたら、ケージをハープにし、頭でゴングを鳴らし、どっちみちうるさい(笑)

ケージ奧の棒は、ぽん吉の里からきた囓り棒。Pでは歯が立たなくて、他のうさぎさんに配った残り。ベランダに置きっぱなしになっていたのを活用。まさかこんな小さいインコが、ガリガリすることになるとは。今度ペットショップに行ったら、囓り棒を買ってこよ。

comment

モニたんなんて力持ちなんだ!!!!
エサ皿を起こそうとしながらたまーにやめてこちらを向くのが
「ねぇねぇなんとかしてよ」って言ってるみたいで可愛い・・・(*´∀`*)
そして、見事元通りに戻した後の「やり遂げた!」って感じの満足げな様子に思わずうふふと笑っちゃいました。
2006/12/23 18:27 | URL | ぱやぱや [ 編集 ]

さすがぱやぱやさん。モニィの表情をしっかり読み取っていただき、ありがとうございます。まったくその通りだと思います。だよね?モニ?当鳥も「アイ」と返事しました(笑)

初めての作業に、ちょっと困ってたみたいです。最初はあんなにカメラを怖がっていたのがウソみたい。いまじゃ気取りますからねー。
2006/12/24 14:06 | URL | Yukko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/46-ccca330e

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する