ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2006/11/07 (Tue)
DSCN3175.jpg DSCN3176.jpg 

注目浴びるのが大好きなモニィ、じゃま。最近じゃ自分でもチェックしてるようだし?(笑)

ムービー  わたしのiBook

HI370058.jpg

エサ皿に座って寝るようになってしまった。コウモリ系返上か?しかしこういう行為は、卵産スイッチが入ってしまうのでよくないらしい。寝てる間に糞をするから、エサが汚れてしまう。とはいっても、これ以上小さい皿だとエリカラ付では食べられない。

しかたない。厚紙とキッチンペーパーでベッド制作。このままだと軽いので、携帯契約のおまけでもらった手鏡を重しに仕込んだ。けっこう気に入ったよう。朝はこうやってお目覚め。シーツ代わりのペーパー交換すればメンテ終了。ただカミカミされたらひとたまりもないけど。



comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/41-52d53abd

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する