ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2006/10/21 (Sat)
HI370030.jpg HI370042.jpg

ケージに近づくとすぐ寄ってくる。近づかなくても寄ってくる。やたら元気。
うっ帯を起こしたP-2も元気になった。しかし、モニィの勢いと比べると・・・。Pってこんなにおっとりした子だったけ???

先日、遠くから遊びに来てくれた友人の指に噛みついた。ったくもう、なんて凶暴な。もっともその友人は、「すごい、個体識別してる」と、飼い主を識別したモニィに驚いていたから、おあいこかな?いや、そんなことないね、友人は噛みついてない。もにぃ、おとなしくしてればかわいく見えるんだから、本性出さないように。

ムービー 元気に一人遊び

しかし新たな芸も見せた。
これまでも「ゴーーーールーー」には、「ケケケケ」と絶叫で答えてはいたが、
ドラマ見てたら、「何者だ?」と問われて、即座に、「もにちゃん」
「知ってたのか?」には、得意げに、「ピヨチ!」
モニィったらTVと会話してる?ってことはないよね。

でも、「今度こそシアワセになろう」に、「アイ」と即答。ヒロインにつけいる隙を与えなかった。えらいぞモニィ、絶妙のタイミングだ。これならどんなシーンでも飽きずに見れそう。


今日はすごいゲームだった。引き分けだったけど、まあよしとしよう。

comment

「何者だ?」「もにちゃん」、「幸せになろう」「アイ」に爆笑!
もにぃちゃんに夢中になっちゃって
ドラマ本編どーでもよくなっちゃいそうだ(笑)

一人遊びのもにぃちゃん、めっちゃ楽しそーーー!
嘴を開いてる表情が笑って見えるから余計に。
実際楽しくて笑ってるんだろうなぁ~(´∀`*)
2006/10/21 18:37 | URL | ぱやぱや [ 編集 ]

ラブストーリー系は苦手なので、モニィが合いの手を入れるとお笑い系に変換、助かってます(笑)
一人遊びはそばで見ると、楽しそうだけど、激しさに恐れ入るかも、です。動物のお医者さんを久しぶりに読み直してて、ニワトリの凶暴性に爆笑。鳥類は激しいのか?モニィサイズのほ乳類なら、寿命2-3年コースでしょうけど、軽く10年は生きるし。「類」で違うのは、大きな違いだと、みょ~に感心しきりです。
2006/10/22 14:15 | URL | Yukko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/40-f172d6bb

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する