ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2006/03/30 (Thu) ぷっくりもにぃ
DSCN1843.jpg DSCN1871.jpg DSCN1866.jpg

やっとプックリが撮れた。まだカメラ向けると後ずさりする。うーむ(^^;
バードアスレチックなるものに乗せてみた。飛ぶのヘタでアブナイから床の上ね(笑)
まだ遊び方が解らないらしい。でも日々たいへんな進歩だ。

ケージにもわたしの手も慣れたようなので、今朝は1階から2階に移動させてみた。
「Pちゃんが嫌がるからあんまり鳴かないでね」とお願いすると、「ぴーっ」と元気にお返事するもにぃ(^^;またうるさいのが来たのかという表情のP-2だったけど、お腹いっぱいになればこのとおり。なにをするのもPが先、次がもにぃ。それで二人ともうまくいっている。よかった。

「ぴーつー」は「ぴーにぃ」になったよ(笑)
ただいまケージの距離6M。

comment

ペットにとって順番って大事ですよね。先にいた子を優先してあげないと、それはそれは大変なショックらしい。特にぴいにぃちゃんはYukko家で一番かわいいと自覚があるようだから、ほめるのも、ぴぃぼっちゃまをほめてからでないと、すぐプライドが傷つきそう。

関係ないけど、まひるは体重1.7キロをずっと維持していたのに、ここのところ2週間ほどのバナナ天国で、どうやら太ってきているよう。
体重計がないけど、さわりごごちが気持ちいいのよね。ちとぷよん、むちっとして。今日からバナナは隠れて別室で食べなきゃ。
2006/03/30 16:52 | URL | もちの母 [ 編集 ]

もにぃちゃん、とても素敵なさわやかな色ですね、
ぷくっと膨らんで更に可愛さアップ。
真ん中の写真、「ねぇ、見てみて、ほら、私これで遊ぶのよ」って
言ってるみたい。

ぴーにぃちゃん、だんだん仲良くなれるといいね。
2006/03/30 20:20 | URL | 里美  [ 編集 ]

もちの母さん
とにかく順番も何もない。最初は声聞いただけで足ダンでしたからね~。スズメは追い飛ばしてるくせにぃ(笑)
うちではバナナ、1cmくらいしかやらないよ。それをもったいぶってあげます。わたしの1/30以下の体重だから、それでも30cm分のバナナです。Pはなんて恵まれてるんだって!
Pよりあとに食べる場合、おじさんは廊下で食べます(習慣)

里美さん
もにぃはチビのくせにあっぱれです。いっぱい食べていっぱい出して、いっぱい遊んで疲れたら、ぐーぐー寝ます。
Pが食べてるのを見ると、負けじとエサ箱に頭つっこむんですよ。Pも見習って自分で食べてくれるといいんだけど。小型インコならほどよい刺激程度と思ってお迎えしたんですけどね。なんでもやってみないと解らないものですね~。
2006/03/31 11:19 | URL | Yukko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/4-865f2e4f

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する