ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/08 (Sun)
HI370026.jpg HI370029.jpg HI370033.jpg

右の翼が痛々しくなったモニィ、ついにエリザベスカラー装着。前回、頭にピタッとはまり、パニックになったので、なかなか決心がつかなかった。でもP-2もお迎え記念日に、爪切りのついでと、うさぎとインコ両方連れて行き、装着。もうこれで自分をつつけない。ほっ。

うちに来て3度目のエリカラ。けっこう慣れたのかな?まずテーブルの上でいつものように水浴び。いままで、カラー装着時は霧吹きシュッシュッで済ませていたのに、たいへんな進化。ケージに戻るとブランコで自然乾燥。翌日には飛び回った。

飛ぶ前にはこうやって真剣な顔で、着地地点を決めて、よーいどん、てな感じ。やっぱりあまりうまくはないね(笑)

エリカラ水浴び  テーブルの上。注目浴びるのがいいのか?

ひなたぼっこで朝ご飯  9年目に入ったP-2。腰の模様が消えつつある。

comment

ううん、もにぃたん、女王様カラーがお似合いなんて困ったものだわ。でもたくましいねえ。ぴーちゃんも負けずにご飯食べてえらいよ。
うちのまひるも相変わらずの生活です。お月見は東京出張で見れなかったけど、翌晩まひるとお月様を見て、もちお姉ちゃんにご挨拶しました。
2006/10/09 15:48 | URL | もちの母 [ 編集 ]

そうなの、そうなの。モニィ、エリカラがよく似合ってるでしょ?(笑)
獣医さんでも言われちゃって。困ったものです。でもま、こうなったらエリカラがデフォルト。気にしないって方向で、飼い主共々、たくましく暮らします(爆) Pとも仲良く?無視状態で暮らせてますし。

今年の名月は嵐で、あちこちで遭難事故多発。たいへんなことになったみたいですね。でもその強風のせいか空気が澄んで、みごとな月が見えました。いろんな人がいろんな思いで、この月を見上げてるんだろうなあと、しみじみと眺めました。

まーちゃんも相変わらずじゃえらいね。相変わらずがいちばん!^^
2006/10/09 19:01 | URL | Yukko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/39-65fa1db5

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。