ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2006/10/01 (Sun)
DSCN3108.jpg HI370013.jpg

いっしょうけんめいニンジンを食べた、もとい、囓ったモニィ。おでこがニンジン色になった。囓る1/10くらいは食べているかな?とにかく千切っては投げだ。こうやって自分の親指もいっしょに写ると、小さいなあとみょ~に感心してしまう。態度、大きいからねっ。

エリカラを付ける判断に悩み、まだ楽しく?遊んでいる。大好きな水浴びはテーブルの上。元気にピヨチ!と叫びながらで、にぎやかなことこのうえない。よく食べ、よく遊び、いい子なのに、ヘンな趣味さえなければねー。

とはいえ、現実はキビシイ。水浴び後、透けて見える右肩の傷が痛々しい。ふだんは羽に隠れてまったく見えない。獣医さんに見せるために撮ったてみた。

モニィ、羽を抜いちゃダメだよ。自分を突いちゃダメだよ。とにかく言い聞かす。しつこく言い聞かす。そのうち「ダメだよー」ってしゃべるかも?(笑)
HI370020.jpg


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/38-b2c85f80

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する