ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/08/04 (Fri)
本日より再度エリカラ生活。ナシ生活は6/28からだったので、37日間だった。間隔がだんだんと伸びればいいけど。一生かもしれないと覚悟の上。一ヶ月以上出来たのだから。と、我が身?をなぐさめる。

とはいっても羽はよく抜けてた。フツーの羽は無視。風切りだろうが尾羽だろうが、無視。換毛かもしれないしぃ(いまさらと思うけど)。しかし筆毛も抜くとなると話は別。しかもキキキーッと悲鳴を上げるとなると、まったく別。当鳥も痛そうだ。なのになあぜ?

いっしょにP-2も爪切り。保定した院長に、「ぴーつー年取ったなあ。皮膚感で解るんだよー」。よけいがっかり(笑) 両方と努力じゃ、どうにもならない問題だぁ。でも、ぴーつーはジジになってもかわいいし、モニィはハゲてもかわいい。ま、いいか。

comment

もにぃたん、もちの母さんはエリカラついても全く心配していませんよ。もにぃたんはたくましいし、前向きだしね。そのうちまた取れるよ!
ぴーつーちゃん、院長先生失礼しちゃうよね。皮膚感で、ほんとにわかるのかよね!まだまだ可愛いお坊ちゃまで通っているんだからね!
2006/08/06 06:26 | URL | もちの母 [ 編集 ]

もちの母の母さん、応援ありがとー!
あの院長、3才の時から、首の後ろつかんで補訂するたびに、皮膚感で解るんだ、年取ったと言っているんだったっけ。いまさらがっかりすることじゃなかった。Pは永遠のぼっちゃまなのに、ほんと失礼だわ(笑)

モニィは逞しく飛んでます。空気抵抗が大きいからたいへん。落ちたら両手で受け止められるように、ついてまわっています。実際ときどき落ちます(^^; でもめげない。飼い主は必ず受け止めると信じ、筋力アップに励んでいます。3日もすれば、かなり楽に飛べるようになるでしょう。とにかくたいしたものです。
2006/08/06 11:21 | URL | Yukko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/30-8b3083b4

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。