ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/07/30 (Sun)
DSCN2874.jpg DSCN2886.jpg DSCN2893.jpg

野菜があまり好きでないモニィ。生牧草や小松菜はちぎって腰に差そうとするし、青菜のペレットは食べないし。いつも冷蔵庫にあり。保存のきくニンジンを食べてくれると助かるんだけど。ということでニンジン作戦。取りにくいようにしたら、ムキなって囓った。ほとんど散らかすのだけど、少しは食べている。やったね!

そういえばPもニンジンが嫌いで、短冊に切ったり、星形にしたり、あげくはPの前でおいしそうに食べてみたりと、1ヶ月以上かけて食べるようにさせたっけ。モニィは二日で食べた。えらいもんだ(笑)

大好きなブランコは破壊が進み、トゲが刺さりそうで危険。新しいの買ってきた。注意書きがあり、「食べられません。ボロボロになったら交換してね。」と、6カ国語で書いてあった。でも日本語表記はない。やっぱり日本は鳥さんの需要が少ないのかな?

DSCN2891.jpg

卵は中にグルーを詰めてみた。合成樹脂で軽い。一個のみ塩を詰めてからグルーで蓋。わりと重みも出てよさげ。でも塩が殻を通してしみ出さないか?と、作ってから心配に。ま、いいや保存用だし。制作日を記入してパック。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/29-b4229e87

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。