ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2017/04/08 (Sat) 花見うさぎ_2017
今年も桜が満開になりました。ということで、、、。
お立ち台で記念撮影。つまらなそうだけど気にせず、いつものポーズで記念撮影。ホレぐうた、オシゴトオシゴトと、なってきた感が(^^;

DSC_7197.jpg DSC_7191.jpg

それにしてもぐうたはおおらか。初めてのこともパニックにならないし、大きな音もヘーキ。助かるよん^^

毎年菜の花は圧巻、おそろしいほど見事。土手一面に咲き誇り、延々と続きます。
今年も3月上旬から咲き始め、まだまだ咲き続けています。こんなに繁栄していいのかしら。「おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし」と眺めているのだけど、長い繁栄だなあ。

DSC_7211.jpg

comment

いつもながら、見事な桜と菜の花🎵
そしてぐうちゃん(^-^)v
p-2兄さんとモニィちゃんの姿も見える様な気がしますね🎵

とは言うものの、今日は4月も半ば過ぎ、もう桜は新緑で覆われてますよね。
くう太も最近は暑いのかぐだぐたと寝てる事が多くなりましたー。
あー、早いなぁ😓
2017/04/19 21:46 | URL | りょうこ [ 編集 ]

☆りょうこさん
P-2とモニィを思い出していただきありがとー!^^
今日見たら、土手制覇した菜の花は終わりに近づき、たっぷり種を付けていました。(今日は利根川橋渡って隣町のプールへ)。
あの種がまた来春、土手を埋め尽くすのかな?

うさぎさん、体の慣れない春が一番だるそうですよね~。P-2を迎えた最初の春、ダルそうな姿に夏を越せるのだろうかと不安になり、あわてて除湿器を買ったことを思い出します。春より夏のほうが元気だったけどね。(笑)

でもやっぱり夏は油断大敵。雷雨の停電とかあるしね。くぅ&ぐぅコンビ、お互い元気に乗り気ましょうねー。

うちは4月に命日が多いんですよー。4月10日~14日の間に、父・祖母・義父・義弟、そして母とモニィが同日。そしてお葬式は、不思議と桜が満開でした。
2017/04/20 21:07 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/285-81452e37

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する