ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2017/02/03 (Fri)
ぐうた(1420g)

ぐうたはいつも元気!
DSC_7102.jpg DSC_7106.jpg

マイペース。保護色かくれんぼ?、のんびり遊びます。
新しいカーテンも到着。遊び放題。目線の先の庭には、工務店のパイロンが!
そうなのです、まだ外は終わってないのです。年度末が近づいて、公共工事に忙しいのかな?今は寒いからいいけど。春になったらお庭に出たいよねー。しかし完成時期謎。

DSC_7112.jpg

ルンバもどきの取りこぼしは、この100均ホーキでハキハキ。ホーキって便利だったんだね〜。電源入らないしぃ。
ただチリトリからゴミ箱移動が難しい。チリトリは掃除機で吸い込んだ方が楽。なんかいい方法ないかな?

comment

Yukkoさん  楽しそうですねー。(^o^)

 「外」...も、計画があるんですね。
コンクリート入れる想定なら、空が安定するのを待ってたりして...
工程表ではどんな感じなんでしょう??
庭...は、ハーブ(ベジタブル?)ガーデン?? 

ホウキがけ...、茶殻を撒くと良いんでしたっけ???
(私だったら、窓から庭に掃きだすかも)...(^^;;
いい方法が見つかると良いですねー。(ピース!)
2017/02/07 01:55 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

ほんとに保護色ですね。ぐうちゃん♪
新しいお家、いいなぁ(*^^*)
お庭でうさんぽなんて、うさぎ飼いの夢じゃないですか!うらやましい〜♪

カーテンはぐうちゃん、攻撃しませんか?家はくう太は全くしないのですが、先代トロの時は、カーテンの下1/4位がボッロボロでした(ToT)
2017/02/08 12:50 | URL | りょうこ [ 編集 ]

☆たまちゃん
「外に掃き出す」、なんとスバラシイ。掃き出し窓から、掃き出せばよかったんだぁ。
長年、そういうことするとご近所迷惑になりかねない環境だったので、うっかりしてました。
工程表はあってなきがごとし。小さな庭はうさぎ農園の予定なんだけどね。牧草やハーブ。ウサギ用ならシロートでも大丈夫だろうと。


☆りょうこさん
トロちゃんはカーテン破壊、くぅちゃんは破壊ナシですか。なんとうちも同じです。
P-2はおとなしくしてるなあと思っていると、カーテンかじりなどのいたずらに勤しんでましたよん。ぐうたはカーテンで遊ぶだけで、かじったりしません。
ただし、今のところ。まだまだ変化してるので今後の楽しみかも?なにせ、おっさんになってから我が家に来て、ケージの外歩きは匍匐前進から始まったわけで。キミもリッパになったのぅと、ほめてます(笑)
2017/02/08 17:38 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/283-88cb459b

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

