ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2017/01/03 (Tue) あけましておめでとう
ぐうた(1410g)

2017年賀ブログ用

ぐうたは元気です!新しい家にもすぐ馴染みました。というか、あまり気にしてないみたい。大物〜(笑)

フローリングの掃除に、安い「ルンバもどき」を導入してみました。ルンバはけっこうなお値段。うさぎがいやがって使えなかったらもったいないですから。
そしたらぜんぜん気にしてない。でもケージにぶつかって方向転換2−3回めに、うるさいなあと言わんばかりに起き上がっただけ。さすがぐうたらのぐうた!

IMG_20170103.jpg
ひなたぼっこ中掃除。障害物に止まってから方向転換。

あ、このルンバもどき、期待以上に働いてくれそうです。大きいゴミは拾えないけど、うさぎの毛やホコリはしっかり拾ってくれます。角は丸く残しますが、ま、いいんじゃない?とおおらかに見てます。(まだ2回しか使用してませんが)

comment

あけましておめでとうございます!

暖かい年明けとなりましたね。
ぐうちゃんにも新しいお友達(?)が出来たようですし、
今年も楽しい更新を楽しみにしていますねー。
2017/01/04 00:27 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

たまちゃん、こちらこそよろしくお願いします。

のどかなお正月を迎えられて感謝です。引越しは片付いてないけど、そんなことは些細なこと。テロも大震災もなく正月を過ごせたのは有難い。(年をとり、謙虚になりました。おほほ)

ぐうたは面白いうさぎです。1匹目がP-2、2匹目にぐうた。これってラッキーだったかも?、なあんてね。(楽しんだ方勝ちだしね。うふふ^^)
2017/01/05 18:55 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

遅くなりましたが^^; 明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

Yukkoさん 引っ越しなさったんですね! 新築ですか~?
なんか吹き抜けっぽくておしゃれですね~  いいなぁ~

フローリングだと ぐうちゃんの爪の音がシャカシャカと聞こえてきそうです。
毎朝 よしたろうのシャカシャカと走ってくる音で目覚めるもんですから・・・

今年はなんと50歳になりますが 老体にムチ打って今まで以上に頑張っていきたいと思います。

というわけで 宜しくお願いしまーす!

2017/01/08 23:24 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

よしぼうずさん、こちらこそよろしくお願いします。

よし君はお利口さんですね。ぐうたは完全放し飼い無理。何か食べたいたびに、フローリングを走って飼い主の顔をホリホリ、お布団にシッコ攻撃。実力行使に出ること確実!夜はケージに入ってもらいます(きっぱり)。

まるちゃんのこと心配してるのですが、元気ならしばらく様子見もいいんじゃね、なあんて思いつつ、ちょっと書き込みを躊躇していました。
自分のことでも判断が難しいです。でもある程度の割り切りは必要ですよね!

あ、50才ってわたしよりずーっと若いですから悲観しないように(笑)
でもちょうど50才で親友が癌で亡くなり、その後同級生の訃報もありました。「人生50年」は真実な気がしました。だからその後は、「おまけ」と思って生きようと決めました。(そのわりに不遜ですが)

よしぼうずさんはユーマ君もいる。若さをもらってると思いますよ^^
2017/01/09 17:37 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

PCの調子が悪く、ネットから遠ざかっていたのですが、5年程使ったスマホの機種変したらまぁ使い易いこと!

さすがにもう明けましておめでとうとは言えないですね…
お引っ越し、お疲れ様でした!!
さすがぐうちゃん、全くストレス無く新居に慣れて良かったです♪
フローリングもへっちゃらで凄い凄い‼
あっ、くう太もフローリングOKです。でもカーペットの上では爆走しますけど、さすがにフローリングでは爆走とまではいきません。
ぐうちゃんはルンバくんと競争しそうですね♪
2017/01/24 12:48 | URL | りょうこ [ 編集 ]

りょうこさん、おひさしぶりです。
あけましておめでとうございます。 (旧正月まではいいんじゃないかと^^)

おお、くぅちゃんもフローリングOKですか。P-2も超高齢になるまでOKでした。でもぐうたは2才まで(つまり、おっさんになるまで)、ブリーダーさん家のケージの中だったから心配してたけど、順応性バツグンで助かりました。

新しいスマホ。撮った写真やムービー、そのままブログにあげたりyoutubeにアップ、できるかと思うんですよ。いろいろチャレンジしてみてください。(くぅちゃん見たいゾ^^)
2017/01/25 17:42 | URL | Yukko@ぐうた飼い主 [ 編集 ]

インスタに時々くう太をアップしてます。もしインスタしてたら#くう太で検索してみて下さい。あっ、これは返信不要です。
2017/01/26 18:12 | URL | りょうこ [ 編集 ]

りょうこさん
見たー!インスタやってなくてコメント出来ないからこちらへ(^^;
シャム柄は、かわいいのぅ。(モニタなでなで)
だがしかし、やっぱり御犬様の底辺は広いねー。いいねの数がぜんぜん違う。うさぎさんがんばれ!
2017/01/27 09:25 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/282-c5ae2d26

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

