ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2016/12/28 (Wed) 引っ越し中です
ぐうた(1390g)
DSC_7061.jpg DSC_7073.jpg

踏切を超え西口に引っ越しました。新居のぐうた、元気いっぱい。新しいカーテンが間に合わないので、古いカーテンでご機嫌で遊びます。
カーペットを敷かないといけないだろうと予想してたら、フローリングでトコトコ走ります。掃除が楽だからカーペットはナシ。イイコだねー。

新居は距離にして1.5km、でも引っ越しは引っ越し。しかも39年暮らした家からの引っ越し。大物は業者さんに頼んだけど、細かいものは(じつはコレが多い)片付けながら、ぼちぼちやる作戦です。
そしたら全くはかどらない。ゴーインにガーッとやらないと無理ぽい。春までになんとかしたいものです。

IMG_1558.jpg IMG_1553.jpg

クレーンで持ち上げられ空に舞うピアノ。大物搬入時、廊下から階段まで養生シート、遊園地みたいになった新居。

いままで走る飛脚宅配業者を、たいへんだなぁと見てましたが、走る引っ越し業者にはびっくり。重い荷物をワッセワッセと運び、走って戻るの繰り返し。宅配だと車移動時に多少は疲れも癒せる。引っ越し業者さんにそれは許されないようです。

すごい、すごすぎる。激しくお気の毒になりました。。。

comment

Yukkoさん すごーい!!(おめでとうございます!)

天井吹き抜け?ピアノの音が響きそうですね。(ワクワク)
ぐうちゃん何気に保護色だし。(フローリングは無垢板ですか?)
明るくて、なんか体に良さそうですね。(テンション上がる〜)
...やっぱ、ぴーちゃんのHP残って良かったね。

そうそう、引越しの荷物をぼちぼち...って思ってると
いつまでたっても終わらないんですよね。
ガーッとやるのが正解!..に一票!
でも、疲れて風邪ひいたり怪我しても困るので気をつけてくださいまし。

2016/12/29 02:56 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

たまちゃん
ちっこい画像からの情報収集能力がすばらしい!さすがです。

フローリングは無垢。カバノキだったかな?ところどころに小さい節があって、うさぎのアレのようで紛らわしい。いろいろと保護色になってしまいました。天井吹き抜けはリビング。ピアノは私の自室に置き、吹き抜けではありませーん。

あれから6年近く。毒食わば皿まで?・死なばもろとも?・地産地消?、開き直ってがんばってます。あ、うちはぐうたも地産地消だわん。

引越しってほんと疲れますねー。年末年始は引越しもお休みじゃ!
外工が終わったら、モニィの鉢を持ってこないと。引越し対応墓でよかった!
2016/12/30 14:05 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/281-441c3b90

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する