ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2016/10/12 (Wed) P-2HP閉鎖します
お久しぶりです。ぐうたは元気にしております。お知らせもあり、久しぶりの更新となりました。

P-2のHP、11月14日で閉鎖します。

開設から18年、Pとの別れから5年。ちょうどいいかなと感じました。(実は10月14日でレンタル期限切れだったのですが、ボーっとしてるうちに二日前になってしまいました。ちょっと悩んで、1ヶ月だけ延長。いままでお世話になったみなさんにお知らせをと、思いました)

合計18年、その間いろんなことがありました。最初からしみじみと見てしまいました。楽しい思い出がいっぱいです。みなさん、ほんとうにありがとうございました(どれだけの人にお伝えできるかわかりませんが)。

このブログの「本館」アイコンも来月には消します。でも、ぐうたがいてくれる限り、ブログは続けます。ごくごくたま~に見にきてくださいね(^^ゞ

では本題。ぐうた、今年の夏の換毛の様子です。がんばりました。見てやってください^^
DSC_6993.jpg

今はもう、冬に備えての換毛に入ってしまいましたけどね。相変わらず、部屋の真ん中でリラックス。我が物顔で、お座敷うさぎをやっています。
DSC_6956.jpg DSC_6939.jpg

---------------------------------------------
なぜか最新記事が一つ、消えました。今となっては何を書いたか記憶にありませーん。しかし、アップした画像はサーバーに残っていたので、画像を再掲します。

DSC_6950.jpg DSC_6949.jpg
DSC_6988.jpg DSC_6989.jpg

P-2の誕生日にいただいたサクランボ、ぐうたにあげても食べ物と認識せず、頭に載せて写真を撮っったんでしたっけ。ちょっとだけ思い出しました。

わたしも元気です。スマホでゲームばかりやっていますが(笑)。
唯一リメイク版をやってなかったドラクエ7、iPhoneでやって気が済みました?(笑) あと真メガテンも面白かったです。
でも例のポケgo、あれってお外をウロウロしないといけないゲームなのよねー。がっかり。。。ただいま面白いもの物色中です。

comment

お久しぶりです。 お元気そうで何よりですが 今回はちょっと長かったので 少しだけ心配しておりました。。。
P2のHP なくなっちゃうんですか? ということは写真とかも???
なんか ブログとかやってれば 写真とか永遠に残ると思ってたんですけど そうでもないんですね・・・
残す方法ってないんですかねぇ~~~
2016/10/13 00:24 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

Yukkoさん 待ってましたよー!(^o^)
「節目」ってやつですか? 5年も経ったのかぁ...と、夢の中の出来事みたいな感覚もあります。
今年は露骨なホットフラッシュやら扁桃炎やら「デビュー」が続き、何かをするために生きてる..というより、生きてるために生きてる...みたいな時間が長くなってきた気がします。(自爆)

それにしてもぐうちゃん、部屋の真ん中でこのくつろぎ方は凄いですね。
閉鎖の文字が飛び込んで来た時はめっちゃドキドキしましたが、ブログは残るんですね。(ほっ)
(久々に「おみくじ」引いてしまいました.笑)
懐かしみながら、ニタニタ眺めてみたいと思います。

ポケGO..は、軍事関連(?)...と妄想しながら眺めてました。(苦笑)

面白いもの...ではないかも知れませんが、運動不足解消目的でマサイの靴(MBTっつう...お値段に随分迷いましたが)を履き始めました。指が開きます。
あと、細川博昭(著)「インコのひみつ」(表紙が可愛いくて)読み始めました。(先日は、ショップに行って「インコの臭い」を嗅がせてもらってご満悦〜)
あったかい子が恋しくなる季節です。
2016/10/13 11:12 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

☆よしぼうずさん、いつもありがとうございます。
P-2サイトは、独自ドメイン&レンタルサーバで運営。料金さえ払い続ければ、運営会社がつぶれない限り存続できます。でも、これもひとつの区切りで、「ま、いいか」という気持ちになりました。

HP制作ソフトはバージョンアップしてないし、HTMLタグは忘れちゃったし。なにより以前のような情熱が、、、。ネットに 一番熱中してたのはパソコン通信の頃で、かれこれ四半世紀前?、などと時の流れにしみじみしたりして。。。

その点このブログは無料、かつFC2が続く限り存続させていただけるのかな?もっともブログって過去記事をあまり読む気になれないけど(笑)
そんなこんなで、これからものんびりと、よろしくお願いします^^


☆たまちゃん、どもども。長らくお待たせしました(笑)
あらら、いろいろとたいへんですね。最後は自己治癒パワーかにゃ?。養生してくださいませ。お互いにだけど(^^ゞ

そうなんです。穴ウサギはすみっこでくつろぐものだと思っていたのにぃ。個体差大きいね。

MBTは数年前買おうと思って調べたことがありますよん。でもわたしは陸上型でなく、球技型。つまり、「用事がないのに歩きたくない、走りたくない」っていうタイプでして。水泳とテニスは細々と続けています。
そっかー、指が開くんだあ。また考えてみようかなぁ。

わたしら下々の者は、多方面で利用されまくりらしい。ポケゴだけでなく、フェイスなんとかとかもね。世界は毒入りパンと怪しいサーカスに満ちている。などともう開き直ってますが(^^ゞ

こういう話をすると、キヨシローのサマータイムブルースが聞きたくなるぅ。たとえばこちら→https://www.youtube.com/watch?v=GpF3hoKLiFY
2016/10/13 18:33 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

時代の流れを感じますなぁ〜
ちとサミシイ、でもとっても楽しかった!
ありがと、P、モニちゃん、yukkoさん!
引き続きガンバレぐうた!
2016/10/13 21:07 | URL | ぽん吉 [ 編集 ]

サマータイムブルース...見てきました。(ピチピチしてますねー)

自己治癒...まさに! 
悪くなるから検証も出来る訳であれやこれや...です。(^^;;

MBT...やはりチェックされてましたね。ふふふ...
用もないのに歩きたくない...同じです。(爆)
一万歩どころか五千歩も怪しくなって来てたので、自然に鍛わる可能性に「ぽちっとな」です。
Yukkoさんは、水泳もされるんですね。

穴うさぎは隅っこ...そうでしょ?!...チャチャもそうだったし...うーむ。
快適な環境を与えられるとこうなるのかぁ...と、反省もこめて感心してます。(><)ぐうちゃんのお腹の下にまぁるい地球が見える様。


2016/10/14 12:47 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

☆ぽん吉さん
お久しぶり、ぽん様。ぽん様ブランドも一世風靡しましたよねー。P-2の次くらいに?(笑)

ぜんぜん見てないけど、なくなくると思うとちょっとさみしい気がする。そういうもんだ。
無料サイトにアップすれば、ずっと残せるけど、なんかそれも面倒だし。思い出は風化させるのもいいものだよねー。なあんてね。おほほ。

いままでたくさんの思い出ありがとう。ほんとうに楽しかったです。
さて、ぐうたですが、マイペースで面白いよん^^


☆たまちゃん
いえいえ、ぐうたの個体差、はたまたロップの特徴かも。ネザドワのP-2は神経質なきれい好きだったけど、ぐうはオオラカですから。

水泳はマッサージ代わりにいいですよん。肩がこったり、腰に違和感があったりしたら、泳いでくると体が軽くなります。しかも市民プールなら格安料金。
ダイビングに行ってた時期もあったけど、その気力と体力は失せました。でも週一程度、プールで泳ぐくらいは続けようかなぁ。
2016/10/15 17:04 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

もう5年なんですねぇ。早いなぁ。
P-2くん、モニィちゃんに会えなくなるのは寂しいな。
でもブログを遡れば会えるよね。
私も思わずおみくじ引いてしまいました。なんとスペシャルラッキー!!
P-2くん、ありがと♪

夏毛換毛ぐうちゃん、おでこがランチュウみたくなってますねぇ♪
ぐうちゃんもYukkoさんも元気で安心しました。
くう太も元気ですよ。最近食欲がすごいので
おそらくくう太ももうすぐ冬毛にGOかな。
2016/10/16 14:27 | URL | りょうこ [ 編集 ]

Yukkoさん アルバム鑑賞楽しませて頂いてます。
えーっ!! Pちゃんパパだったの??? ..って位びっくりしました。
(その写真が..なんというか...想像力を掻立てる?..(^^;;;)
..で、Get back!...も拝聴いたしました。
(私も挑戦したことがあるのでウケました、そうそうココリズム持ってかれるのよねー...みたいに?..爆)
火星付きお月見 2003.9.9...は、感動しました。おぉー!!(@@;
(一生...って凄いんですね...しみじみ)
2016/10/17 12:10 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

☆りょうこさん、おひさしぶりです。
「おみくじ」の意味、やっとわかりました。自分で作っておいてすっかり忘れてました。ちな、わたしは大凶でした(爆)
閉めると決め、目次ページを見たら、なんとまあ、よくもこんなにいっぱい作ったものだと我ながら感心しました(笑)

くぅちゃん元気とのこと、よかった^^。冬毛にgo、よーくわかります。年がら年中換毛ですよねー。これがお座敷ウサギの宿命?
これからものんびりとお付き合いくださいませ^^


☆たまちゃん
ご覧いただき、ありがとうございます。え、Get Back???。すっかり忘れてました^^;。あの曲、ほとんど2個のコードでもってっちゃうのがすごいよね。そしてビリープレストンのアドリブが好きでコピーに挑戦。しかし鍵盤が重くて重くて(うちは河合のピアノ。言い訳)

P-2ページはデジカメの発展歴史でもあるかも。最初の頃のデジタルカメラは使いづらかったです。最近はスマホで簡単綺麗だもの。
2016/10/17 16:17 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/278-cdb6746a

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する