ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2016/01/02 (Sat) あけましておめでとう
ぐうた(1390g)

あけましておめでとう。
とは言ったものの、実感ないんですけど、めでたいのでしょう。たぶん!

2016nenga.jpg

去年は未年。そこで毛糸の編み目を背景に使いました。今年はバナナの木を置いてみました。たぶんきっとまた、ご理解いただけない気がするけど、、、いいんだも~ん(自己満足の世界)。

モニィ、お別れの挨拶代わりに、未練がましく最後の登場です^^;。ぐうたは暴れん坊のキカン坊、1匹でもにぎやかだよ。

お正月、時間がたっぷりあったので、何年使ったか忘れた、iPhone4sの電池交換をしました。ネットにバラシ方が写真入りでアップしてあったのです。
暖房で乾燥、さらにフリース何ぞを着用、体は静電気がいっぱいの雰囲気。基盤をなるべく触らないように注意しました。ところがめいっぱいチマチマ作業。特にフラットケーブルの折り曲げ差し込み時、真剣なあまり(?)、ベッタリと触ってたみたいでした >基盤

でもちゃんと充電し始めました。よかったよかった。あとは交換した電池が「アタリ」かどうか。「ハズレ」だったら新しいの買おうかなと調べたら、アイポンシムフリはめちゃ高い。アンドロイドはリーズナブルなシムフリーがいろいろあるのにぃ。これじゃ乗り換えたくなるぅ。

ま、とりあえずは、電池が「アタリ」でありますようにと、神社に行ってお願いをしてこよう。

ほとんで家にいるから、スマホはあまり使わないんですけどね。でもたまのお出かけに、電車の乗り継ぎ、周辺地図のチェック。あると便利なんですよねー。

comment

A Happy New Year!!  って 言うと日本的でなくていいかなぁ~^^;
とにかく 今年も宜しくお願いします。

去年は我が家にも もう一匹増えにぎやかになりました。
まだ 同居はできていないけど(離れに住んでます) 今更 高齢のよしくんに 新たなストレスを作ってもいけないから 試行錯誤中です。

また、色々とアドバイス下さいね!
2016/01/02 18:32 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

謹賀新年!...ってのも。
新しい年に生きて踏み込めると、ほのぼのしたYukkoさんの年賀状が拝めるのだからメデタイですよ。(笑)
...で、
猿が落ちたバナナの木or猿も登れないバナナの木?
なるほど!そこを撫でるとご利益がある 『厄除けの木』...ですね。
(バコっ!)

何年ぶりかで、伸びたパンツのゴムみたいな年末年始です。
でも、寝正月...なぁんてことをすると、そのまま寝たきりになり兼ねないお年頃故、そろそろリハビリ開めます。(^^;;

今年も更新楽しみにしていまーす。(^O^)
2016/01/02 23:51 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

☆よしぼうずさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
わたしはアバウトだから、アドバイスなんぞとてもとても^^;

そういえばP-2が7才の時、モニィがやってきました。「類」で違うので無関心かと思ったら、「ワシが先輩だゾ」と、張り切ってました。こちらも必ずPを1番にしました。
長生きの原因のひとつに、その適度な刺激も功を奏したのではと、勝手に思っています。
よし君とまるちゃん、うまくいくといいですね。


☆たまちゃん
「伸びたパンツのゴムみたいな年末年始」、いいじゃないですかぁ。
敵に襲われる心配なく、安心してリラックス。ニンゲンとペットの理想です(笑)

北米で社会問題になってる、違法移民ががんばる理由とやらを、ネットで読みました。
アメリカで捕まって牢屋に入ると、3食付で仕事に残業なし。夜はTVも見れる。入り口は厳重警備で、襲われる心配なく寝れる。なんていい生活!となるからなんだとか。

これも一種の「アメリカンドリーム」???世界は深く広い。。。
2016/01/04 13:18 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします!!

またコザクラとのご縁もあるといいですね。

ハッピーさんも元気に2才になりましたよ♪
2016/01/04 21:53 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

あやちゃん
こちらこそよろしくお願いします。久しぶりにmixi行って、ハッピーさん見ました。なんてかわいいの。お顔のアップはモニィに似てるぅ。ん?クッピーさんでした^^;

迷子インコが来たら、一時預かりにでもと、ケージもキャリーも捨てずにとってあります。でもうちの方は古くからの住宅地で、犬猫が多いんです。
ま、ウサギも鳥も、ひっそり飼うのでわかりにくいですけどね。あ、モニィは超うるさかったか^^;
2016/01/06 10:21 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

かわいい年賀状、いやされるw ぐうたくん今年はあいにいきます
みみちゃんは、まだまだげんきだよ♪ 
2016/01/08 12:40 | URL | mimichan [ 編集 ]

mimichan
> ぐうたくん今年はあいにいきます

会いにきて~。わたしもまた、ミミちゃんに会いに行かなくっちゃ!^^
「ぎおんしょうじゃのかねのこえ」とか、「ゆくかわのながれはたえずして」とか丸暗記した頃は、リアリティがイマイチだったけど。今じゃ諸行無常をシミジミ実感。
年とると、ぼやぼやしてられないんだなぁ。。。、とぼーっと感じる^^;
2016/01/09 19:16 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

あけまして…おっともう鏡開きじゃありまんか!!
御挨拶、遅れました~。

ぐうちゃんが食べようとしてる(?)菜の花と
モニィちゃんの頭の黄色がきれいだわぁ~♪
家の年賀状はくう太とブライス…私の友人にはこの人形は何??と
聞かれてしまします。

ではでは、今年もよろしくお願いします♪

2016/01/11 17:11 | URL | りょうこ [ 編集 ]

りょうこさん、お久しぶりです^^
「正月」つーくらいだから、1月中はめでたいんじゃないでしょか?ついでに(?)、2月は旧正月でめでたいとか?めでたいことにしてしまば何とかなる?それが民族の文化だ、とかなんとか^^;(笑)

ブロマイドの的確な鑑賞、ありがとさんです。こちらこそよろしくお願いします。
兎年目指して、お互いがんばりしょう!^^

あれ?、来年は酉年。モニィまた登場するかい?^^;(ぐうたは卯年、モニィは酉年生まれ。一回りするものだと、勝手に思ってました)
2016/01/13 09:18 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/275-fe1a8181

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

