ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2015/11/29 (Sun)
ぐうた(1420g)

たまーにアップがデフォになりました?(^^ゞ ぐうたは元気です。

DSC_6678.jpg DSC_6785.jpg

たいへんな食欲です。でも「手に持ってくれないと食べてあげない」と言わんばかりのぼっちゃん2号になりました。売れ残りだったくせにぃ。

今年の換毛はものすごくて、今は背中です。Yに見えなくもないかな? Yはできやすいんですよね。P-2もよく顔に作ってました。

DSC_6664.jpg

11月23日、高田馬場のライブハウスでピアノ発表会がありました。ゲットの花束は仏壇にお供え。
というのもMoanin'を弾いたからです。Monnyの名前はMoanin'をちょっともじってつけました。そのことをふと思い出し、急遽参加を決めました。

そこで、譜面を入れたクリアファイルに、モニィの羽を入れて行ったけど、いつもどおり(?)いっぱい間違えたぁ。よかったら聞いてください。

限定公開なので、URLクリックしてください。
https://youtu.be/S-hvVmOjhPw

DSC_6781.jpg


comment

Yukkoさん ご無沙汰です!
目の方は 大丈夫ですか? パソコンはほどほどにして下さいね!

Youtube 見ました! 今回は動画じゃないですね^^;
ピアノ、  僕も最近 教えてもらいにいっています。  一人では新しい曲も進まないし、そもそも楽譜が読めないので・・・

Yukkoさんみたいな ジャジィーなのを 弾けるようになりたいんですがねぇ~

ぐうたも 元気そうで何よりです!
2015/11/30 10:48 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

Yukkoさん お久です。 

急に寒くなりましたが、ぐうちゃんのコロコロ振りを見る限り
大丈夫そうですね。(笑)

Moanin'...拝聴しましたー。 パチパチパチ...
(何気に難易度上がってません?)
どんな曲だっけ?...と、クリックしたら、
「あーっ、知っとる知っとる!!」..でした。がはは..

私の方は、先月「建仁寺」で初写経したのが効いたのか、
真面目に楽譜と睨めっこする時間が増えて来ました。

2015/11/30 20:52 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

こんにちわ、ご無沙汰しております。
ゆっこさん、名演奏♪  さすがです。
ぐうたくんも元気そうです。また会いたいわ。

わたしは、ばたばたと毎日が過ぎております。
そうそう、2週間前にみみちゃんが急にご飯が食べれなくなって病院にいきました。腎臓の病気で腎臓とそのまわりにお水がたまる病気です。
先々週は、みみちゃんにさよならのあいさつをしていたものの、お薬と点滴(おうちで、滴てきしてます。)で、1週間前には、かりかりごはんも食べられるようになりました、よかったわ~~
2015/12/01 13:34 | URL | mimichan [ 編集 ]

みなさん、ご覧いただきありがとうございます。コメントいただき感謝です。


☆よしぼうずさん
ジャズは耳コピ命のようです。譜面読めなくても弾けちゃえばいいんです。耳よくないし、聞いたそばから忘れるわたしは、たいへんですぅ。

よしぼうずさんは弾き語りしてるじゃないですか。あれってすごいです。尊敬です。歌うとき鍵盤見れないじゃないですか。なのにさらに習ってるの?無敵になりそー^^


☆たまちゃん
前回はブルースだったから、曲的には難易度が上がってるかも。とはいえ前回は歌伴。伴奏者が間違うわけにはいかないし、ベースを左手で弾いたり。プレッシャー大きかったです。
その点今回はピアノトリオ。サポートはプロ。お気楽お任せ女王様気分?。ただし、有名曲なので間違いがバレバレだぁ(笑)

写経ですか。写経はやったことないです。お寺で10日断食ってのは、若いときやったことあるけど。どちらも気分のリセットになりそうですね。


☆mimichanさん
あら、ミミちゃん危機一髪だったの?たいへんだったねー。復活してよかった。ほっ。
でもそれってすごいよね。ミミちゃんは奇跡の猫じゃない?
P-2もMonnyもお別れを言うまもなく、あっという間にあちらに行ってしまいました。それはそれでいいんだけど、心の準備をする時間がなかったのが心残りでした。

ミミちゃん、ほんといい子だなー。がんばれ。
2015/12/01 17:56 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

Yukkoさ~ん、聞きました聞きました♪
すごいです~♪
どんな曲だろうと思ったら、お~これか、知ってる!!と
この曲名がモニィちゃんの名前のもとになったんですねぇ。

ぐうちゃんも元気そうでよかったよかった♪
くう太は今月5歳になります。
ということは、トロが月に行ってもう5年!!
びくりぽんです…
2015/12/04 14:51 | URL | りょうこ [ 編集 ]

りょうこさん、いつもありがとうございます。
この曲、「坂道のアポロン」のアニメでも使われてました。途中で倍テンになってものすごくかっこいいです。

くぅちゃんが5才かあ。そうすると、ぐうたは来年で我が家に来て3年、5才になるんだなぁ。モニィが予想以上に早く、サッサとあの世に行ってしまったので、ついうっかりします。月日の経つのはほんとに早いねっ!
発表会はP-2の4年目の命日過ぎてすぐでした。ついつい数えてしまいますね^^;

「びくりぽん」ググってみました。なるほどぉ。TVはほとんど見なくて、たまにリアルタイムで見ると、早送りできなくてむかついたりするワガママなわたしです^^;
2015/12/05 17:15 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/274-b7dd4494

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

