ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2015/04/05 (Sun) 桜咲く
3月24日ぐうたは4才、3月26日モニィは10才になりました。ぱちぱち。我が家の3月はめでたい!^^
今年の桜は早い。3月31日、いつもの花見スポットへ行きました。ほとんど満開!

DSC_6342.jpg
伝統(?)のお花見ポーズ。ぐうたは付き合いがいいね^^

DSC_6333.jpg DSC_6324.jpg
久しぶりのお外だけど、ぐうはのんき。ほんと大物だなあ。

DSC_6381.jpg

モニィもいつもの記念撮影。モニィはお留守番なのでお花はお土産です(親戚の庭からのいただきもの)。

DSC_6362.jpg DSC_6416.jpg
菜の花をケージに入れても興味を示さなかったのに、ぐうたのおやつには興味津々。モニィに菜っ葉を食べさすには、ぐうのお皿に入れるに限るねっ。桜の花だって食べちゃう(笑)

DSC_6418.jpg

せっかくの桜なので、P-2にもお供え。「左近の桜、右近の橘」と思い出し飾りました(右近は橘じゃないけど)。子供の頃に覚えたことって、不思議と忘れない。意味も知らずに覚えたくせにねー。

comment

Yukkoさん、お久しぶりです。ぐうたちゃん、正面も横顔もとても可愛いです。お外が平気なのもイイですね!
モニィちゃんも元気そうで良かったです。
P-2ちゃんがお月さまで応援してくれてるからかもしれませんね。

2015/04/05 23:44 | URL | 里美 [ 編集 ]

わぁ~い、モニィちゃん10歳、ぐうちゃん4歳おめでとう~♪
ぐうちゃんは大物でどこへ行っても平気ですっごいがや♪
同じ4歳、しかも3ヶ月先輩なんだけど、くう太は家以外は全然ダメ…
さくらとぐうちゃん、かわいい♪
モニィちゃんとさくらも色合いがめっちゃ春らしくていいですねぇ♪
菜の花ともばっちり!!
Pー2くんもきっとお月さまでお花見楽しんでるがや♪
2015/04/06 13:55 | URL | りょうこ [ 編集 ]

Yukkoさんとちんまい皆さん お元気そうで何よりです。(^O^)

こちらは、メタルスライムと戦っている様な日々で、攻略本に埋もれ、脳みそが煮えそうになってました。(やっつけた時の経験値が違うので戦ってみた方が良いかな..と)
ぐうちゃんの呑気な顔と桜...という、恒例のお花見が出来て、また闘志が沸いて来ました。ぐふふふ。。

モニィちゃんもホント桜が似合う。
最近はショップの鳥さんコーナーに寄る機会が増えて来ました。
寄って来てじっと見つめる「バライロビタイウロコインコ」(ようやく覚えた)が溜まりません。
2015/04/07 00:03 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

☆里美さん
ほんとに激しくお久しぶりです。お元気ですよね?^^
先日どこかのサイトで、コザクラインコの平均寿命は10才、というのを読んでビックリ。モニィも10才。まだまだこれからのつもりだったのにー。
P-2が長生きだったので、長生きが当たり前のような気がして、ついうっかりしてしまいます。今後は長老として接しないと?^^;


☆りょうこさん
くうた君は繊細なのねー。ぐうたは2年も(つまりおっさんになるまで)、ブリーダーさんちでお茶ひいてたせいか、のんきですねー。ロップの特徴でもあるんでしょうかね。
ネザドワ系は神経質ですよねー。しかもドロボー顔は特に?(笑) うさぎのビビリ顔はかわいいですよねー。


☆たまちゃん
お久しぶり。元気でしたか?ちょっと心配してたよー。
メタりん、はぐりんに会ったら、速攻聖水か針、メタル切りかマジン切り、だめなら時の砂で仕切りなおし。ん?ドラクエはいくつ?バージョンによって倒し方が違うじゃない。でもとにかく気合入れてやっつけるよ、わたしなら。(かわいー、といいながらなんという蛮行^^;)

バライロビタイウロコインコ、ぐぐっちゃいました。「おでこが赤いウロコ模様インコ」と想像したら、ビンゴ^^


追記:今日は大変な寒さです。昨日が夏日で、一日で15度くらい下がったのかな?いったいなんなんだー!
2015/04/07 15:07 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

ご無沙汰です! 元気?でしたよね^^;
そして ぐうちゃんもモニィもおめでとうございます! 一足先にモニィ10歳!!! パチパチパチ  えらい!  よしたろーも続きます!
 
写真、すご~く表情いいですね!どれもいいけど横顔の写真なんてキュンときてまいます。。。   yukkoさん やっぱ写真上手いわ~
よしくんも 撮ってもらいたい   まじで
2015/04/09 23:12 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

よしぼうずさん
写真を丁寧にご覧いただき、ありがとうございます。
当日は暗い曇天だったけど、写真を撮ろうとしたら、うす曇になり、いい光線に恵まれました。とはいえ人間や動物の場合、最終的には表情でしょう?
だからペット写真は飼い主が一番上手なはず。よし君を一番上手に撮れるのは、よしぼうずさんでしょう!^^

わたしは横着者なので(ストロボバウンスが面倒で^^;)、ほぼ100%自然光で撮ってます。モニィの桜写真も、翌日晴れの天気予報だったので、桜は冷蔵庫保存、太陽光が室内に入るのを待ちました^^;
2015/04/10 17:03 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/268-ea7b1413

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する