ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2015/01/27 (Tue)
Monny(46g),ぐうた(1420g)

DSC_6207.jpg

モニィのめちゃ楽しそうな顔!これはぐうたんのおやつなんだけど。やっぱ、隣の芝生は青いよねっ(笑)
知恵を振り絞ってがんばっても、だんだんと体重が減っていきます。自咬は相変わらずで、目が離せません。でも元気だからいいかあ、、、。

DSC_6256.jpg

ぐうたはとってもエラくなってます。見てやってください、この得意そうなお顔。アマゾンの空き箱大活躍!(笑)

飼い主はドラム発表会が終わって脱力中です。あんなに練習したのにうまくいかなかった、、、。ま、いいか、これもいい経験だね。
気持ち切り替えてピアノの練習しないと。今度の土曜日にたいへんなことになるぅ。
てな具合に落ち込んでるヒマないのが、いいんだか悪いんだか(^^;

今回発表会用に、コンバースのスニーカーを久しぶりに新調。後で知ったら、昨今はリボンスニーカーってのがあるのね。かなりかわいい。次の発表会はソレ買おうかなあ、なあんてね。立ち直りは速いのだ(笑)


comment

モニィちゃん、ほんと美味しそうな顔♪
元気で何より♪
ぐうちゃんは着々と破壊活動を進めてますね。すごいすごい!!
くう太はあまり破壊には興味ないようで
藁トンネルも藁リースもほぼ購入時のまま…
トロなら秒殺だったのにね。経済的には大助かりだがや♪

Yukkoさん、発表会お疲れ様でした。
一生懸命練習することに意義があるのです!!
私なんて30年以上、年何回か舞台に出続け
満足行ったことなんて一度もないがや!!
でも、踊れなくなった今はそれも懐かしい。
ドラムもピアノも頑張ってくださいねっ♪
2015/01/28 14:27 | URL | りょうこ [ 編集 ]

Yukkoさん おつかれさま!
僕もです・・・
18日にライブパーティがあったんだけど・・・  
あんなに練習したのに・・・  です。
ほんと本番って 何かが降りてこないと・・・です。
でも 楽しいですよね! ステージ衣装(コンバース)買ったりするのって こういう機会がなければないですもん。

皆さん 元気でなりより^^
2015/01/28 23:10 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

☆りょうこさん
あら、くぅちゃんってば、おとなしい子なのね~。
うさぎはみな、破壊活動が好きなんだと思ってましたよん。
うちは、ウサギもインコも、怪獣だよーwww

あたたかいお言葉、ありがとねー。
(りょうこさんの経験値すごいなあ。感謝です。)
そうなのそうなの、気合入れて練習するために、発表会はあるんだよねっ。でも終わるといつも、もっと練習すれば良かった、、、となるんだけど^^;

せっかくなので、今回のドラムのリズムを生かしたアドリブを模索中。(そしたら、すげー難しい曲だったなと、再確認なんだけどね、あはは。)


☆よしぼうずさん
音楽はやり直しができないものねー。でもま、それがよかったりもして、おほほ。
いろいろあちこち気になるのは、進歩した結果と、前向きに解釈することにしましょうねー、お互いにねっ。

間違えても、動揺しても、気を取り直して最後までたどり着く。それだけでもたいしたものよねー(自画自賛)
乱れに気づくのって、当人と講師くらいなんだよね。
明後日の月1ピアノセッション講座、楽しんできます^^
2015/01/29 19:31 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

ものすごく遅まきなんですけれど、あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくです、そして本当に久しぶりです。
ぐうたくんともにちゃん、元気そうだわ~
みみちゃんは、動物病院から、ご長寿の賞状をいただきましたよ♪
と喜びもつかの間、昨晩は、左後ろ足がよくうごかなくて、トイレに行くも
へたりこんでしまったの。 とても心配したけれど、朝にはどうにか復活のきざしが、今はいつもの生活できていて、安心しました。
超高齢猫です。暖かくなったら、古河に会いに来てね。
私もぐうたくんともにちゃんに会いたいわ~あっおじさんにも
2015/01/30 17:28 | URL | mimichan [ 編集 ]

mimichan
おひさしぶり~、ミミママさん。(この呼び名もなつかしい^^)
ミミちゃん、賞状をいただいたの?えらいなー。猫はうさぎよりずっと長寿のはず。無理せずがんばれー。

うちはぐうた以外はみな、高齢者です。無理せず気楽に暮らしましょう。
お誘いありがとー!毎日寒い。はやく春になるといいねー。
2015/02/01 07:58 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

モニィちゃんもぐうたんも元気そうで何よりです♪
ぐうたんはやっぱりえらいんです(*^^*)
一昨日の夜から朝にかけてクロタンがうっ滞をおこしたんですが
なんとか自力で回復してくれました。
なのになのに、アルミのボードで気持ち良さそうにゴロンして
のびのび~としてます(^^;
うさぎって不思議(笑)
2015/02/06 18:00 | URL | MOGU [ 編集 ]

MOGUさん
あはは、やっぱりぐうたはエライですかねっ^^
クロタンのアルミボードのびのびって、熱放射?
うさぎには、インタビューしたいと思うとき、多々ありですよねー(笑)

それにしても、夜から朝にかけてのうっ帯、流行るなあ。あと、お盆休み・年末年始も、流行るんだよね^^; ま、復活すれば、みんな良い子だ^^
2015/02/07 19:10 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/267-0f12c2cf

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

