ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2014/10/11 (Sat) 141011
Monny(47g),ぐうた(1420g)

お久しぶりです。元気にしてます。
まずはモニィの豪快な水浴びから。いまも台所でやってます。洗面所でやらせたかったけど、すでに諦めました。もー好きにして(笑)
わたしの服で乾かしたら、疲れて寝てしまいました。ほんと最近よく寝ます。

DSC_6148.jpg DSC_6210.jpg

ムービーはブランコばかり撮ってるような?モニもうれしそう、わたしも撮りやすい。だからつい(^^;


ぐうたはいつも元気いっぱい。食欲旺盛だけど、おいしいものをちょっと食べ過ぎただけで、お腹を壊しやすい。貧乏性なのかなあ?我が家にピッタリだねー^^

DSC_6243.jpg DSC_6146.jpg

当うさは用事もないのに走りたくないようだけど。遊んであげるとその後、おじさんからおやつがもらえる。だからまあ、付き合ってやるか。てな具合い?



前回の更新からずいぶんと経ってしまいました。いろいろなことがあって、楽しかったり、たいへんだったり。でも過ぎてしまうと、時間が短く感じます。

先日は皆既月食がありました。見やすい時間帯なのに、お天気は期待できそうもない。ところが直前になって持ち直してきました。夕方なんぞ快晴!でも肝心な時間に、月に雲がかかりました。あれれと思う間に、空全体に雲が広がりました。

人生こんなもんだよなーと思っていたら、また雲が切れたりして。なんだかんだ時々見えましよん^^

comment

お久しぶりです。
ずっと更新されていなかったんで、
このまま閉鎖されてしまうのかと心配してました。
モニィちゃんとぐうたくんの元気な動画がまた見られてよかったです!

モニィちゃんもよく寝るんですね。
ポポもほとんど寝て過ごすようになりました。
9歳8ヶ月、目はもう全く見えないし、前足の開きがひどくて
ますます上手く歩けなくなってます。
でも、現状を受け入れて毎日頑張っているポポに、
たくさんの元気をもらっています。
2014/10/12 15:40 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

みゅうママさん
ポポちゃん、ほとんど寝てて、歩くのますます困難ということは。。。寝たきりじゃないし、なんとか歩ける、ってことですね。えらいぞー^^
ブログは気が向いたら更新します。たま~に見にきてください^^;::
近況聞けて更新の甲斐ありました^^
2014/10/13 09:29 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

かなーりお久しぶりです^^  でも途中でコメントがあったから心配してませんでした~
僕も最近 月一というか スポンサーサイトが出ないようになんとか更新しています。。。^^;
ま のんびりマイペースでいきましょう~~~!
2014/10/13 09:51 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

皆さん、お元気そうだ良かったがや~♪

モニィちゃん、ブランコいつも楽しそう♪
ぐうちゃんは、「ぼくが人間と遊んであげてるんだよ!」ってな感じなのですねっ。
でもでもぐうちゃん、おやつの食べ過ぎはダメダメですよ~ん♪

そちらは台風の影響はどうですか??
気を付けてくださいね~!!
2014/10/13 15:17 | URL | りょうこ [ 編集 ]

☆よしぼうずさん
そうなんですよね、一ヶ月更新がないとCMが入る。それを目安にしていたつもりなのですが、月日の経つのは速いものですねー^^;

でもま楽器もブログも趣味。楽しんでなんぼと思ってるので、気の向くまま。楽しいからってことで、いいですよね~^^


☆りょうこさん
ぐうたは最初、室内散歩も匍匐前進。あんなにコワゴワだったのに、今じゃおじさんをアゴで使ってます。りっぱになるのは速いものですね(笑)

ご心配ありがとうです。台風はあっという間に通り過ぎました。さんざん騒いだおかげなら、騒ぐのもいいかもー?^^

台風情報のとき感じますが、沖縄・九州あたりはいつもゆっくりでたいへんでしょうねー。慣れているし、対策できているんでしょうけど。住んでみないとわからないことって、その土地と地で、いろいろありそうだなあ。
2014/10/14 20:48 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

ご無沙汰です(^^;
我が家も色々ありすぎて
夏の記憶が飛んでます(^^;
うちもクロタンがお腹が弱いので
美味しいものは控えめにしてます。
2014/10/17 21:04 | URL | MOGU [ 編集 ]

MOGUさん
お久しぶり。なんとかやってますか?いろいろあってたいへんでしたね。
クロタンもお腹が弱いんだあ。個性って面白いねー。

ぐうたは893ウサギで、はったりかましておやつをゲットしようと燃えているのに、なぜかお腹が弱い。笑えます。飼い主だってもっとたくさんおいしい野菜をあげたいんだけど。そこんとこまったく理解してないところも笑えます。

うさぎはかわいいね^^
2014/10/19 09:31 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/265-e99f7707

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する