ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2014/04/02 (Wed) 桜咲く
Monny(50g),ぐうた(1420g)

3月24日、ぐうたは3才になりました。ぱちぱち。
二日後の3月26日、モニィは9才になりました。ぱちぱち。

今年の冬はあんなに寒かったのに、嵐とともに春が来て、桜がいつもより早く咲いてしまいました。なんか季節の移り変わりが、毎年激しくなるような気もして。
4月1日、花見に行ってきました。ぐうたはP-2のまねっこ。2代目だからね(笑)。
モニィはいつもどおりに、もらってきた枝で記念撮影だよ。
DSC_6046.jpg

DSC_6044.jpg DSC_6045.jpg


DSC_6030.jpg

DSC_6026.jpg DSC_6034.jpg

ぐうたは初めての場所に来て、不安そうだったけど、菜の花をあげたらムシャムシャと食べ始める。さすがぁ。P-2はお外で食べられるようになるには、かなりの経験値を積んだんだよ。ぐうは大物だねー^^

Pとの思い出いっぱいの桜、満開でした。この場所がずっと残ってくれたらうれしいなあ。
DSC_6038.jpg

追記  2008年の同じ桜での花見です。
木登り(?)ポーズ、この年から始まりました^^;

comment

昨年11月に7歳のネザーを亡くし、後悔と喪失感の日々。2週間ほど前にこちらのサイトを見つけ、モニイとP2、ぐうたくんに沢山元気をもらいました。うちの子もP2みたいに長生きしてほしかったな。(´ω`。)

先週、新しい家族を迎えました。ペットショップで1歳のお誕生日を迎えたその2日後に我家の子になりました。ずっとハウス生活だった分、たくさん遊んで食べて生まれて来た喜びを感じて欲しいと思います。モニィとぐうたくんのブログこれからも楽しみにしてます。(*゚▽゚*)
2014/04/03 11:06 | URL | merumo [ 編集 ]

merumoさん、はじめまして。
モニィとぐうた、そして 今は亡きP-2を見ていただき、ありがとうございます。
merumoさんも最愛のウサギを亡くされたんですね。。。

ペットの待遇のたとえとして、「家族同様」と言われたりしますが、幼児は別にして、家族はこんなに世話しませんよね?そしてこんなにべったりもしませんよね?喪失感はもしかして、ニンゲンの家族以上かも?、、、(内緒話^^;)

ぐうたは2才、モニィは1才で我が家に来ました。不思議な縁があったんだと感じます。
merumoさんも、次の子とご縁が結べたようで、よかったですね。1才までペットショップ育ちとは、ぐうたと似てますね^^
2014/04/03 21:01 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

ぐうたくん、モニィちゃん、お誕生日おめでとう~!

桜の写真を見ると、Pちゃんを思い出します。
Pちゃんと一緒のお花見が、毎年恒例でしたよね。
これからは、ぐうたくんとのお出かけ写真も、たくさん見せてくださいね!

ポポロもなんとか元気ですよ~
2014/04/04 18:45 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

ぐうた モニィ 誕生日おめでとう~~~!!
モニィは よしくんと同い年だもんね あ 学年が違うかーーー^^;

Yukkoさん 久しぶりです^^ 元気でしたよね?
いい写真ですね~ 僕もPを思い出します。 思い出のいっぱい詰まった桜の木・・・ ちょっと切なくて なんか映画みたいに妄想しちゃいます。(妄想癖があるのだ)

Yukkoさんの言うように ウサギって人間以上に世話します。 正直 ユーマより一緒にいる時間が長いです^^;
よしたろーがいなくなったら オレ どうなるんだろ・・・  ちゃんと生きていけるかしら・・・
2014/04/04 20:28 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

ぐうちゃ~ん、モニィちゃ~ん、お誕生日おめでと~♪
ぐうちゃんはくう太と同級生♪一緒にこれからも元気で
P-2兄さん目指して長生きしようね~♪

桜、きれいですねぇ~♪
モニイちゃんと桜は、かっわいい~!
で、ぐうちゃんと桜は??ぷぷぷとちょっと笑ってしまったがや。
ごめんねぇ、ぐうちゃん。だっておとぼけ顔が何とも言えない♪
でもお外でも平気でさすが大物だね。
2014/04/05 10:03 | URL | りょうこ [ 編集 ]

☆みゅうママさん
ポポロちゃんも、がんばっているんですね。えらいぞー!24日生まれ仲間だものねっ^^
みんな不思議なご縁がありますねー。
いい季節になったので、外散歩させたいけど、ぐうたは自宅の庭くらいでいいかな?おおらか過ぎて、テキトーにどこでも寝ちゃうのー(笑)


☆よしぼうずさん
「幼児は別にして」と明記したじゃないですかぁ。よく見てくれないと、困るなあ、も~(笑)
ニンゲンの子供は賞味期限が長いようで短い。今のうちにいっぱい遊んでおいたほうがいいんじゃないですか?大きくなったら、親とは遊んでくれないものでしょ?(って私、子供いないんですが;;)
今から心配しなくても、「そのとき」が来たら、ニンゲンの家族や仲間が慰めてくれますよん。
でもって、妄想写真追加してみました^^;


☆りょうこさん
ここにも同級生仲間が!^^
ぐうたはオトボケ顔しかないみたいです。不安そうに見えたのは一瞬芸でしたよん(笑)
最初からクシャミしてもヘーキ。ピアノ弾いてもヘーキ。道路工事が始まってもヘーキ。Pとは大違い。
うさぎの性格も個体差が大きくて、面白いです。
2014/04/05 18:36 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

お久しぶりです♪
モコタンの誕生日(4月24日)をすっかり忘れてた我が家です(^^;
ぐうたんは大物ですね!
お外で食べれるのはすごいです。
モニィちゃんも良いお顔、ポーズ決まってますね(*^^*)
まだまだ三匹に慣れず、おやつやら何やら
4つ用意してしまいます(^^;
2014/05/01 00:06 | URL | MOGU [ 編集 ]

MOGUさん
うんうん。高齢の子がいると、なんだかんだと気が気じゃないものね。長年のクセだからしかたないよねー。
3匹も少しはニンゲンに愛嬌振るようになった?ペット業に励むよう、言い聞かせましょう(笑)

Pが生きてたら今年は16才か、などとふと思ったりします^^; 誰もみなそうなんでしょうねー。
2014/05/03 12:27 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/262-9e757b0c

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

