ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2014/02/19 (Wed) 140219
Monny(51g),ぐうた(1410g)

DSC_5972.jpg

大雪が降ったよ。大雪警報まで出たよ。
写真は2月14日夕方のベランダ。寒いのでおうちから極力出ませんでした。P-2がいる時は、雪の中いっしょに走りに行き、写真をいっぱい撮ったんだけど。。。

DSC_5984.jpg DSC_5982.jpg

以前プールでお友達になった人のところへ遊びに行ってきた。むちゃくちゃリッパな家庭菜園があって、ものすごく肉厚のキャベツの外葉が、畑に放置されてた。目が釘付け。もちろんゲット!

みんなにおみやげ。2匹とも大喜びだよー。
この品質ならPだって大喜びだったねっ。と、いまだにPはモノサシです(笑)

そうそう、前回の記事に書き忘れちゃったけど、ぐうたは1月20日で1年経ちました。ぱちぱち。ささやかにお祝い。それにしても、1年がはやいな~。

comment

Yukkoさん 首都圏では孤立騒動が多発してる様なので心配してました。
もぉ、雪が『降るぞっ!!』...となったら、食料買い込んで引き蘢るに限ります。

...ホテルに泊まってでも出勤する...という映像を眺めながら、この雪も、アベノミクスなんじゃなかろうか...と妄想致した次第です。
少なくない人達が命かけてるし、失ってるし、大勢の人が散財させられてる。日本には、それでワクワクしちゃう遺伝子を持ってる人達もいる様。(結果的に経済は動くのだし...むぅー)
「災難だ」...という報道の中に、(夏の渇水に備え、日本海の雪雲を人工雲で首都圏に引っ張って来ようとしたコトもあるのだから)、ダムにも一杯雪が降って、この夏は水不足の心配も無さそう...良かったねー...なぁんて話はしないのよね...と、ブツブツ。深夜のオリンピックでヨレヨレ。(苦笑)

それにしても、なんとおいしそうなキャベツ!!(おいしそうな顔!!)
2014/02/19 19:38 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

関東方面 特に山梨なんかはすごかったみたいですね・・・  Yukkoさんとこも大変でした? こちらはいつもより沢山降った・・・てな感じでした。

ぐうちゃん もう1年ですか~~~ はやっ  そうだよね~ だって よしくん今年9歳ですよ~~~  もういやんなっちゃう。。。

二人とも 美味しそうに食べてて うれしくなっちゃいますね!
2014/02/20 09:37 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

☆たまちゃん
雪国からの知恵、ありがと~。備蓄、311以降はさらにがんばってますよー。ペットフードに牧草、人間用に玄米・塩・水。停電でも可の石油ストーブなどなど。
もし災害にあっても、しばらく耐久生活をすればそのうち、カスミ食って生きられるように進化するんじゃないかと、お気楽にしてます。最悪でも即身仏、かえってめでたいかも?^^;

たまちゃんちと比べたら、まったくたいしたことないんでしょうけど、慣れないことはたいへん。
でも物事には長短あるから、いいとこだけを見てれば、自分には「いいことしか起こらない!」という、すごいことになる。オトクよねー(笑)



☆よしぼうずさん
幸い我が家はたいしたことありませんでした。とはいえ山梨などとの比較。積もった雪に雨が降ると、こんなにたいへんなことになるとは。雨で溶けると思ったのは甘かった!雪が積もったままシャーベットになっちゃうなんてビックリ。

よしくんはモニィと同じ、今年で9才ですよねー。お互い元気で過ごせますように。
ぐうはこのキャベツ、くわえて走ってました^^
2014/02/20 12:49 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

お久しぶりです。
ぐうちゃん、1年って本当に早いですね~

ポポロもあと4日で9歳になります。
今年に入ってから、食欲が落ちてきたり、前足のすべりがひどくなって
うまく歩けなくなったりしていたんで、9歳のお誕生日を祝えるかなぁと
心配していたんですが、なんとか9歳になれそうです。

今まで出来ていたことが出来なくなっていくのを見るのは少し辛いです。
でも、みゅう達よりずっと長く一緒にいてくれて、幸せいっぱいくれているポポロに、すごく感謝しています。

Monnyちゃんもぐうちゃんも、美味しそうに食べてるお顔を
見せてくれてありがとう~
それだけで、ほっこりします(*^。^*)
2014/02/20 12:57 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

みゅうママさん
ポポロちゃん、もうすぐ9才かー。おめでとー!ぱちぱち。
3月24日でぐうた3才、3月26日でモニィ9才。
あら、ポポロちゃんもモニィと同い年だねー。ニンゲンなら学年も同じだあ。

ポポロちゃん、がんばれー。ママにいっぱいお世話してもらおう^^
2014/02/21 17:12 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

雪、大変でしたね。
名古屋は先週も先々週も午後から雨になって
すぐに溶けてしまいました~。

ぐうちゃんは雪をまだ知らないのかな??
同級生のくう太も雪知らずで~す♪
真冬でも毎日ぬくぬく、良い御身分だがや、はは♪

おいしい顔は見る方も幸せになりますねぇ~♪
2014/02/22 14:42 | URL | りょうこ [ 編集 ]

りょうこさん
昨日は都内に行ったのですが、早稲田通りには歩道側に、まだ雪が残ってました。(早稲田通り→高田馬場から早稲田大学の方へ続く道)
うちのほうは路地に、たっぷり残ってます。

ぐうたは食べるのはトクイなんですが、食糞がヘタなんですよー。時々こけます(笑)。うさぎのくせにぃ、問題ですよねー。身体かたいのかなあー。
2014/02/23 12:22 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/261-b5a9c0dc

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

