ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/12/22 (Sun) 131222
Monny(50g),ぐうた(1425g)

モニィは今日も元気! ぐうたは今日もとっても元気!

DSC_5660.jpg DSC_5841.jpg

ケージの中ではヒーターに張り付き、放鳥するとわたしのジャケットの中でヌクヌクしてるけど、ちゃあんと水浴びもするんだよ。
ただしいまだに台所。洗面所で練習したけど何年経ってもあそこは怖いらしい。もういいか。それよりも体重がじわじわ減ってきている。年のせいかなあ。自咬症のほかは元気だから、こっちもいいか。

DSC_5766.jpg DSC_5901.jpg

ぐうたはよく食べてよく遊ぶ。コドモだなあ。とはいえもう2才9ヶ月。きっと失われた子供時代を取り返しているに違いない。でもぐーち、もうおつりが出るくらい取り返してないか?
換毛はやはり年中らしい。今はサイドをがんばる。
DSC_5735.jpg ←新柄?

飼い主はしつこくドラクエ5をやってます。iPhoneのドラクエ1の無料配信を落としたのが運のつき?
あまりに簡単すぎて欲求不満。近くにあったガイラルディア1を落としクリア。それでもまださっぱりしない。

DSをさがしてほこりを払い、ドラクエ5を差してしまいました。5は主人公が気の毒なくらい悲惨な人生なんだけど、仲間になるモンスターによって、趣が変わる。だからしつこく何度もやってしまうんだよねー。かって知ったる世界。今回も闇のトロフィーゲット。

暮れになにやってるんだか・・・。

comment

ぐうちゃん 体重増えてきてるね~  換毛はよしたろーも年中で いつも地層みたいになってます。 部屋飼いだから仕方ないね・・・^^;
そう もう暮れなんですよね~~  まだ何もしてない! 年賀状作らなければ!

ちょっと早いけど メリークリスマス!!!
2013/12/23 13:09 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

Yukkoさん モニィちゃん体重減って来てるんですか...。
大本営発表への抵抗力も落ち(そうそう、カマキリネタをボードに書かせて頂きました)たそがれモードなせいか、なんだか寂しくなってしまいました。(苦笑)

ぐうちゃんは、ムートンっぽくてあったかそう。(笑)
沢山「収穫」出来そうですね。

...で、ドラクエ。(何度となく浮上しては流れていく)
DSも持ってなくて、どれか始めようかな...とリサーチしてたトコだったので、「5」...参考にします。
先日、スーファミの中古ソフト(インベーダーゲーム)250円を見つけ、学校で禁止された世代故の衝動買い(?)..です。
(ウチもホコリを払い、ケーブル繋ぎ..)
2013/12/23 16:09 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

☆よしぼうずさん
ほんとにねー、もう暮れなんですよねー。
パワーダウンしっぱなしで、気力を振り絞らないと年を越えられないわ。
だってほら、年賀状に大掃除!
(ゲームならやれるんだけどねー^^;)


☆たまちゃん
そうなのそうなの。ブラブラ病かも?、などと言い訳はすぐみつかるし。現実逃避は昔からトクイ!だし。
たまちゃんもゲームやるんだあ。ドラクエは強いて言えば、3,4,5が好きかなあ。3は感動のドラクエ伝説誕生編、4は楽しいオムニバス、5は勇者家系3世代激動の人生、てな感じかしらん?
10以降はやってないけど、後なればなるほどやりこみ要素が増えてたいへん。100時間くらいやってしまう。しかも最低2度プレイするし^^;
2013/12/24 12:59 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

ぐうちゃんの入ってるのは、もしや有名なねこちぐら!?
新柄も素敵…ってすっごいもっさもさだがや、ぐうちゃん!!
くう太は未だに毛換わりしないのです。いいのかな??

モニィちゃんは寒いのに水浴び大好きなんですね~♪
やっぱ鳥さん♪体重、これ以上減りませんように!!

Yukkoさんはゲームやり過ぎにご注意、ははは♪
私は全くやらないけど、DSでワンコ2匹飼ってまぁ~す。(やってるじゃん…)
ではでは、忙しい年末を乗り切って下さい!
良いお年を♪
2013/12/26 13:19 | URL | りょうこ [ 編集 ]

りょうこさん
はい、ねこちぐらです。15年ほど前、P-2用に買いました。
人気商品で、ずいぶんと待たされた記憶が。
Pがかなりかじり、かつワラをたくさん抜いたのだけど、ねこちぐらはリッパです。
すごい丁寧に作ってあるんですよー。

換毛少ないくぅちゃんは、なんていい子なんでしょう!
うちは掃除機のゴミは、ぐうの抜け毛ばかりですぅ。

ゲームはファミコンのマリオ時代から夢中になりました。
一番好きなのは「ゼルダの伝説」かなあ?
まさかこの年まで飽きずにやるとは思ってなかったけど(笑)
お互いやりすぎに注意しましょう^^;
2013/12/27 09:56 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/257-72752652

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

