ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/11/21 (Thu) 131121
Monny(51g),ぐうた(1390g)

iPhone1310201.jpg DSC_5593.jpg

モニィは今日も元気!
なんだけど、ケージの中ではヒーターの前、放鳥するとわたしのジャケットの中、というのが気になるのですが。年のせいでしょうかね~?寒がりでもいいぞ。元気で長生きしてくれれば。

ぐうたは掛け値なしに元気!動きが若い。若いってすばらしいなあ(笑)
DSC_5702.jpg DSC_5757.jpg


今日は2回目の、P-2命日でした。下の写真は昔、1才ごろの顔の小さい写真で作った、懐かし合成写真です(HPへのアップは2000年2月)。あれからもう2年か、とも思うし、まだ2年とも思えるし。
P-2ribonn.jpg

まあそれはさておき、最近爆笑した本があります。「完全教祖マニュアル」架神恭介・辰巳一世著
激しく簡略説明すると、教祖ビジネスで成功するハウツー本の形をとった、宗教入門書、といったところでしょうか?ハウツー本ですから指導は具体的、布教活動はマーケティングそのものです。笑わせながらも、その切り込みは鋭いものがあります。

宗教の存在意味について、「時代はカルトを求めている」と看破した響堂雪乃氏と、同じようなことを言っている部分もありますが、こちらはめちゃ読みやすいです。(響堂さんの文章は難解だものね~^^;)

しかし、キモイ、マジヤバイ、ディスる、と言った軽い表現、俗語アレルギーな人は、スルーするほうが吉です。ってそういう人、もうコレ読んでませんね。おほほ(笑)

comment

きゃあぁ~♪
モニィちゃんin Yukkoさん’sジャケット、かわいすぎる~♪
そうそう、暖かくして長生きしてね、モニィちゃん!!

うさぎ達は夏より冬の方が得意ですものね♪
くう太も涼しく(ってか寒く)なってから、
ぐうちゃんに負けないようなぴょんぴょん走りを
見せてくれてるがや♪

P-2くんは2年、トロは来月で3年です。
私としては「もう」の気分が大きいかなと言う感じです…
2013/11/22 12:03 | URL | りょうこ [ 編集 ]

もう2年なんですね・・・  
はやいです。。。  
そのうちPの歳を追いつき追い越し(希望)ていくんやろうか
まだ若いと思っていても もう8歳やでね~~^^;  

しかし、ぐうたはロップに見えんね^^
Pちゃんも モニィもYukkoさんの服の中が好きなんですね~
うらやましいですわー
2013/11/22 18:53 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

☆りょうこさん
くぅちゃんとぐぅは、同い年ですものねー。
ただうちの場合、2才から飼ったせいか、あまり変化がないというか、なんというか。気分的にま未だぐうたは新参者。飼い始めてすでに、10ヶ月も経ったのが不思議な気がしたりして。
とはいうものの、食べ物の趣味はかなりP-2化してますけどね(笑)
ぐうたもうちに着たばかりのときは、コワゴワしか歩けなかった。進化してるかー。うさぎの走る姿はいいですよねー^^


☆ほしぼうずさん
よし君とモニィは同い年。こちらもまた不思議なご縁が^^
うさぎの耐用年数はけっこう長いんじゃないでしょうか?がんばれ、よし君!
うさぎよりコザクラインコのほうが平均寿命は長いはずですが、モニィは自咬症ですからねー。多少は割り引いて考えないと、と思ってます。


モニィはフリースにもぐりこむと、首にまとわり付くようにして、止まることが多いです。お互いに暖かいしかまわないのですが、急に動くと噛み付いたりするんですよ。手加減してるのでそんなには痛くないのですが、「もっと静かに動くように」との、厳しいご指導です。飼い主はシモベ?(笑)
2013/11/23 08:55 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/256-45df3be1

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

