ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/09/15 (Sun) 130915
Monny(53g),ぐうた(1390g)

モニィは今日も元気!
(あー、飼い主はすっかりブログ更新を忘れてたあ^^;)

DSC_5474.jpg DSC_5472.jpg

今朝は土砂降りの雨で湿気がすごい。こういう蒸し暑いときも、ウチワであおぐと気持ちよい。「もーに~」と気持ちよーく鳴いてくれます。
しかもウチワは、大きく「モニ」!の特製モニィヴァージョン(うそです)。長年使ってて気づきませんでした。モニも気に入っていて食べたいくらいだって?コラコラ。

DSC_5475.jpg

でもま、いつもお返事がじょうずだから、許してあげよう。ぐうたの分も、P-2の分も、うっかりするとお客様の分も元気にお返事。お返事トクイ!

DSC_5504.jpg DSC_5501.jpg

ぐうた放牧の時間なのですが、おうちの中で休憩中。ちょっと走ったら、うさぎゲートに寄りかかって休憩。うっかりと自力で立ったまま休憩してる? タッチがトクイ!

DSC_5486.jpg

実はお部屋を疾走します。速くて撮れないの。ま、走るより、カーテンかじりや段ボール箱破壊のほうが好きみたいだけど。たいへんな暴れん坊で、ロップのイメージを打ち破ってくれたよん。

そうそう、ぐうたん用に5kgのキッチンスケールを買いました(Pもモニィも2kgで量れたのにね)。
これでキャリーごと楽に量れると思ったら、じっとしないから至難のワザ。とにかく動き回る。キャリー中でさえ。さらにカクカク大魔王!「若い」せいでございましょうか?(笑)


追記で飼い主の近況:今月から「酒バラ」の練習をしています。フニャフニャとピアノ弾きながらアドリブを考えていたら、ものすごくすんなりとメロが浮かんでくる部分がある。
どんどん浮かんでくるので、酒バラのコード進行から逸脱してしまう。この歌はなんだろうと。ずっと考えていたら、さっき思い出しました。ハンターハンターのエンディング、「流れ星キラリ」でした。

歌っているユズに興味なかったのだけど、キルア(ハンターの登場人物の少年)があんまり健気でかわいそうで、甘い歌声がそうと知らずに心に響いていたみたいでした。

元歌がわかってスッキリ。よしアレンジしてみようかなあっと。へたくそでもへたなりにジャズって楽しいかもー^^

comment

お元気でしたか!  
皆さんも元気でなによりです^^  て、最近いつもこの挨拶から始まる気がします。。。

うちもユウマが赤ちゃんのときに使ってたスケール使ってますよ
しかし、モニィは あんなに小さいのに存在感 大ですね~^^  かわええ
ぐうた ちょっとダイエット?

Yukkoさん ジャズ弾けるんですね~ すごい! この前 大江千里がTV出てて 今ジャズやってるんでるってね~彼。  アメリカにも あの歳で留学してたみたいで、 すごく刺激を受けます!

なんか やったもん勝ちみたいな気がします!
楽しいですよね!

そのうち Youtubeとかにアップしてくださいね!
2013/09/15 19:06 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

よしぼうずさん
ほんとほんと、元気が何よりですよね~。きょうは台風でたいへんだったのだけど、常時1週間くらいは篭城可の準備あり。なのであわてませんでした。ちょっとは進化できたかな?

モニィはいつも鳴いているので、そりゃもー存在感あります(笑) ユウマ君の体重計があったら完璧ですねー。うちはそういうのないから、アマゾンで安いの買ってみました。

ジャズは自分の力量に合わせて、自分なりに弾けばよいと聞いて、「おしっ、わたし向きー」と始めたわけでして。だからジャズが弾けるんじゃなくて、なんちゃってジャズを目指してるだけなんですねー、あはは。でもいいの。楽しいから。まさにやったもん勝ち~^^

youtubeアップ、目標にいいかもー。発表会とか目標あると、気合入りますもんね。目指せyoutubeデビュー?^^
2013/09/16 19:20 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

Yukkoさん 台風..無事乗り切られた様で何よりです。
更新されててホッとしました。(笑)

やっと涼しくなって「あぁー、呼吸がラク!」と思ったらまた暑くなったり、寒くなったり。
(トンチンカンな重ね着しがちな季節です)
台風の被害は無かったのですが、被害映像に心が折れました。さらに、もんじゅの正門前で土砂崩れ?
もう無理...って頭に「何か」が過った様で印鑑を探し始めたのですが、こういう時に限って見つからず(定位置あったのに)ワナワナしちゃいました。
(落ち着かなきゃ..です)

「あんまりな猛暑」は、トント(ローン・レンジャー)に救われました。(笑)
馬鹿笑いして、本で仔細拾ってから再び観に行って...。
ピアノ...、私はすっかりご無沙汰だったのですが、有り難い事に、調律師さんから「どうですか?」と電話。
(原発事故後初調律)こりゃもう「ご縁」...と、思ってお願いしました。(それが、今日)
やはり原発の話が出て、だったら...と、お土産は「ビタペクト」(美味しいものでも無いのでサンプル程度)に。
で...私の一曲は、ラリッた感じの「ノルウェーの森」でした...笑

モニィちゃんは相変わらず美人だし、ぐうちゃんは増々元気の様ですね。(でも、カクカクは想像出来ません...(><))
2013/09/19 02:48 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

たまちゃん
お久しぶり~。とりあえず元気そうでよかった。近況聞けるからブログ更新の甲斐があるね^^

あらー、ディズニーがローン・レンジャー公開したんですねー。知らなかった。ユーメイだから、ハイヨーシルバーなんて言葉も知ってるよん(それしか知らないとも言う)。テーマソングどんなんかな?そういえばホール・ニュー・ワールド好きだったよん。

ピアノって心がざわついてると弾けなかったです。どうしていいかわからなくなって。ドラムは棒で(スティックともいう)、ビシバシたたいちゃったけど(笑)

ぐうたは失われた2年間を取り戻しているんだと、そう解釈してるんだけど(はやく落ち着いておくれ)。もともと、やんちゃで暴れん坊かもしれないです。だとしたら10才までは落ち着きそうにないねー(笑)
2013/09/20 10:27 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

ウィリアムテル序曲...でした。(ローンレンジャー)

「ハイヨーシルバー」...は、「紅の豚」(カーチスのセリフ)の方が先だったので、あぁー、これだったのね...でした。

ストレスたまってると呼吸が浅くなってることが多いので、
呼吸や心拍数と合わない曲はしんどいですね。

ドラムって、ペースメーカーですからね。(笑)

ぐうちゃん...そっか...2年分...。(しみじみ)
あっ!...そうそう、ローンレンジャーに、凶暴なうさぎさん達が出てきます。(暴れん坊で思い出しました。ばこっ!)
「何をするか」...は、別にして、
ウサ好きには嬉しいドアップがあったのを落としてました。(笑)
2013/09/23 07:41 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

たまちゃん
そうそう、ウィリアムテル序曲でした! >ローンレンジャー
なんと凶暴なうさぎがでてくるの?にわかに見たい欲求が(笑)

なるほど。ストレスって呼吸が浅くなるんだあ。太鼓をガンガンたたくと、はぁはぁしちゃう。だからいいのかもねー。あれ?走ればいいのか?(笑)
2013/09/24 18:58 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/254-5e92a0a2

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

