ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/06/09 (Sun) 元気にしてます
Monny(54g),ぐうた(1410g)

あらー、更新を忘れてしまったわん。久しぶりに来たら、さっき楽天でチェックした商品の広告が表示されてたあ。いやあねー、ストーカーみたい^^;

モニィは今日も元気です。また吐き戻しをするので、病院でお薬をもらってきて、しばらく投薬してたけど。でも今は元気!

DSC_5314.jpg

最近は晴れると暑いからね。朝のうちにこうやって網戸越しにひなたぼっこ。もとい、日光浴。ヒヨドリさんが来ると、いっしょうけんめいに鳴いてアピール(遊ぼうっていってるのかな?)。
ヒヨちゃんは怖がって近づいてくれないのに。。。

DSC_5336.jpg

でもそんなことではめげない。こうやってハープ演奏中?(笑)
えらいぞ、モニィ!


DSC_5279.jpg DSC_5293.jpg

暴れん坊のぐうたには、あたらしいキャリーを購入。コレに入れて置けば、ケージの掃除が捗る。形状が小型ケージ。見えるので安心。

DSC_5289.jpg DSC_5321.jpg

ぐうたもプチ食欲不振に陥り、投薬してたけど、今は元気。そうそう、投薬には手こずった。薬を付けるとバナナもリンゴも食べない。薬入りのリンゴジュースも飲まない。薬がなければ喜んで食べるのにぃ。かなりのキカン坊。

しかたないので気合入れて羽交い絞めにして投薬。飼い主様に逆らうのは10年早いゾ~。

DSC_5318.jpg

またサクランボの季節なんですねー。P-2はどこに居るのかな?なあんてね。
飼い主はまだまだアニメ。今はハンターハンターです。ついつい、これはドラゴンボール的には○○かな?、なんて考えてしまう。死んでも生き返るんだろうなあと、気楽に見ちゃうのも、DBからかもー。

comment

いや、ハンターは死んだら生き返らないぞ。けっこう魅力的な人も死ぬからなー。ハンター試験あたりが一番面白かったような気がする。

モニィちゃんもぐぅちゃんもかわいいねー。とてとて早足で歩いて来て食いつくようには見えないよ。
2013/06/10 16:50 | URL | らっこ [ 編集 ]

Yukkoさん ひさしぶりっす! 皆さんも元気でなによりです^^
うちにもヒヨドリがよく来ます。 ヒヨドリだけじゃないけど 今は庭のジュンベリーの実が食べごろなので 一生懸命食べてます^^

ぐうたは暴れん坊ですか~ この時期はいろいろとトラブルがありがちなんで気をつけないとね・・・

もうすぐPの誕生日ですね!  よしくんも 今月8歳です! はやいものだ・・・

ドラムやってます?  僕は今更ながらだけど、リズム感のなさを思い知らされてます。
ギターの16ビートのストロークが出来ない・・・><
2013/06/10 21:28 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

☆らっこさん
先日はおいしいおみやをありがとねー。
えー?ハンターは生き返らないの?予定が狂っちゃうなあ(笑)
nurutoは生き返りすぎだと思うけどね^^;

ハンターはテンポ速くて面白い。リアル放送にすぐに追いついちゃうので、ゆっくり見るようにしてるよん。(今度は悪役さん、改心したりしませんように)


☆よしぼうずさん
よし君はモニィと同い年だものねー。びみょ~なお年頃だから、お互い健康に注意しましょうね。

ドラム練習では、「どんどど たんどん ちどどん たんちど」とか「ごたんだ おーさき しながわ うがんだ」(1文字が16分音符)、てな感じで歌うとか。16分の練習ではよく、8分のウラにメトロノームを鳴らしたりとか。「どん<b>ど</b>ど たん<b>ど</b>ん」(太字に鳴らす)
でもねー、ドラムはコードがないからねー(休みもないけど)。参考にならないですよねー。

ギターは難しそうですね。しかもよしぼうずさん弾き語りなんでしょ?弾き語りって、ほんと難しい。
でも難易度高ければ高いほど、達成感はものすごい。おぉー、やったね??^^

わたしは今、ボサノバで悩んでます。ふと気づくと軽くスイングしてたりして(-_-;)ソレ「かつつか つかつつ つかつつ つかかん」っと。
2013/06/11 09:01 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

よしぼうずさん
htmlタグが効かないみたい。<b> </b>のタグを消し、かつその間の文字を太字に、脳内変換してお読みください^^;
2013/06/11 09:08 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

モニィちゃんもぐうちゃんも元気になって良かったがやっ♪

モニィちゃんのハーブ演奏、聞いてみた~い♪
我が家の歴代兎たち(二匹だけだけど)も、ハーブ演奏してたような…
くう太はあまりしないかな。

おっ、このキャリー、最近購入したキャリーと同じかもです!!
ケージ風なので、東海大地震の時の避難用になるかなと思って…
2013/06/11 15:34 | URL | りょうこ [ 編集 ]

ぐうたんはきかん坊なのですねー可愛い^m^
我が家はモコタンの腫瘍は一応摘出で完治。
ぽぽたんの前庭疾患は一時完全に治ったように見えたけど
今度は反対側に揺れてます。
でも1日2回の強制給餌と投薬でお野菜は喜んで自力で食べてます(^^)

1月からだから、ぽぽたんえらいでしょ♪
モコタン見つけたらカクカクしようとしますよ(笑)
10歳まであと一ヶ月半です(^^)
2013/06/11 16:27 | URL | *fleur*MOGU [ 編集 ]

ん?  コメントの事?  普通に読めますよ~^^
ボサノバ やってるんですね~  よしくんの部屋もボサノバかけてますよー
2013/06/12 09:03 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

☆りょうこさん
モニィのハープ演奏は、それはそれはうるさいです!(きっぱり)

キャリーはきっと同じでしょう。そんなに種類があるものじゃないし。関東も直下型地震・富士山噴火とイベントが目白押しらしいので(笑)、避難グッズのつもりが、使い勝手がいいので普段使いになってます。
このキャリー、うさぎ専用でよくできてますよねー。P-2用小型ケージのお古があるんだけど、小型犬用だからいまいち不便。うさぎ用品の進化がうれしいです。

普段使っているもので避難できたら、うさぎの負担が減りますよね。たまには避難訓練をと思いつつなかなか。でも2年前の経験を思い出しながら、シュミレーションはしてます。準備がお守りになって、大難が小難になりますように。


☆MOGUさん
そうなのそうなの。ぐうたは暴れん坊でキカン坊。うちに来る運命だったんだねー、きっと(笑) ぽぽたんエライ!10才はもうすぐだね。そしてモコタンも他のみんなも、MOGUさんもダーリンもエライ!

でもまニンゲン、自分でやれることは多いようで少ない。少ないようで多い?(笑) ボチボチやったら、あとは神様の分野。気楽にいきましょうねー。年のせいか、最近はそう感じます。みんなで人生を(うさ生を?)楽しもう。
うさぎはほんと、動くぬいぐるみだぁ。かわゆいよねー^^


☆よしぼうずさん
???そうなんですか? わたしの環境はhtmlタグの<b>が見えています。でもま、いいや。
ボサノバ、難しいです。ま、ボチボチ行ってみまあす。
2013/06/12 10:29 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

お久しぶりです。
更新が無かったので少し心配してました。
みなさんお元気そうで良かったです!

ポポは両目とも白内障が進み、今はほとんど見えていない状態です。
相変わらず、毎日お薬バナナは食べていますが、
食欲もあるし、8歳4ヶ月、平和な毎日を過ごしています。
ぐうたくん、食いしん坊ポポは、お薬バナナでも喜んで食べてるよ~(笑)
2013/06/12 15:15 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

意味がわかりました^^;  たしかに<b>見えてます。。。
音楽のドラムかなにかの記号だと思っていました・・・ははは
すいません~~ めんどくさい人で・・・orz
2013/06/12 19:18 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

☆みゅうママさん
ポポロちゃん、えらいね~。ぐうたも見習って欲しいものだわん。
白内障はかわいそうだけど、痛むわけでもないし、おうちの中で遊んでいる分にはだいじょうぶだよねー。大好きなお薬バナナも食べられるしぃ?^^
うん、ポポロちゃんはほんといい子だね。


☆よしぼうずさん
いえいえ、とんでもない。伝わっていれば、OKですぅ。
それにこういう前向きな解釈は大好きです^^

たしかに楽器を記号って分かりにくいですよねー。なかには「ナゾナゾかい」ってつっこみたいのもあったりして^^;
2013/06/13 09:46 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

Yukkoさん 酷暑お見舞い申し上げます。(++;;

皆さん無事ですか?

こちらは余りの暑さと紫外線の眩しさに、すっかり夜行性..です。


2013/07/12 05:13 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

たまちゃん、どもども。
ほんと暑いですねー。こちら暑いだけでなく、毎日猛烈な雷雨に見舞われてます。スマホに「豪雨予報 148mm/h」なんてプッシュメールが入ります。ちょっと大雨過ぎない?
夕べは広い範囲で停電したし、気分はまたもや被災地です^^;

コメントが管理者の承認待ちになってました。へんだなあと思ったら「一ヶ月間、新規記事の投稿が無い場合は、自動的に承認待ちになります。」だそうな。あー、また広告がぁ。
月日の経つのは速いものですねー^^;

でもまみんな元気だからいいや^^

2013/07/13 08:53 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

Yukkoさん 皆さん元気で何よりです。

人工降雨...は、ヘリがS字に飛んでたらドライアイス等散布してる可能性がある様です。

んで、猛暑は東電が「暑くなれ」と念じたせいかも...。
「驚愕! 東電幹部 原発再稼働へ向けて猛暑を念じ、経産省幹部へメール」
※週刊朝日 2013年7月19日号
http://dot.asahi.com/news/domestic/2013071000002.html


2013/07/17 07:25 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

たまちゃん
いつもありがとねー。トーデンもいろいろ念じているかもしれないけど、わたしにも座右の銘ができました。それは次の二つ。
1.せっかく生きてるのだから人生楽しもう。
2.セイフは必ずウソをつく。
おほほ(笑)
2013/07/17 19:02 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/251-1b560cc5

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

