ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/04/06 (Sat) 130406
Monny(56g),ぐうた(1420g)

DSC_5121.jpg DSC_5133.jpg

モニィの大好きなナズナの季節がやってきた。なんとぐうたも大好き。初めて食べるはずなのにムシャムシャ食べる。モニもぐうも、いい子だなあ。

DSC_5145.jpg DSC_5108.jpg

ぐうたはハーネスが楽勝でした。リード付けて室内散歩はクリア。外散歩デビューしてもいいかな?でも心配なのがダニ。獣医さんで相談してからにしよう。
方やモニィは箱遊び。お外は佐賀で一度遊んだしぃ?おうちの中で我慢してもらいましょ。

DSC_5138.jpg

疲れるとこんな風に休みます。MOGUさんちのモグタンを思い出すんだよね~。わたしにとっては最初のロップがモグタンだから。ロップはこういうのが好きなのかな?そしてタッチも安定してピタリと決まる。ネザドワとは違うんだなー。

comment

わぁ、モニィちゃんが食べてるナズナとぐうちゃんが食べてるナズナ、
同じなんだろうけど、全然大きさが違うように見えるがや~♪

やっぱりロップちゃんは穏やかそうですねぇ~。
ハーネス、一発OKなんて!!
うさんぽ、楽しめるといいですねっ♪
2013/04/06 17:56 | URL | りょうこ [ 編集 ]

私にとってのネザドワがシャム柄ってのと同じですね(^^)
それにしてもぐうタン可愛いー!
ずんぐりむっくりですね(笑)
2013/04/06 21:37 | URL | *fleur* [ 編集 ]

かわええー!
こんなふうって ウルトラマンみたいなの? へぇ~~~ ウサギも種類がちがうと 仕草もかわるんだ~~
僕のなかでは ロップはおっとりしてるってイメージ^^
2013/04/06 23:34 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

かわいいのぉ〜 また額にこっつんこしたいわー。
外散歩が可能になった日には付き人2号として参加させていただきたいです。
2013/04/07 17:17 | URL | らっこ [ 編集 ]

☆りょうこさん
モニィはちょっとしか食べないし、ぐうたはナズナのジクまでムシャムシャと、たいへんな差はあるんですけどね。ぐうたは一番牧草で鍛えた迫力で、気持ちよく食べてくれます。
とはいうものの、やはり生野菜、生牧草を知ってしまうと、乾草はおいしくないらしい。今後の課題になりそう^^;


☆MOGUさん
わたしにとってのうさぎの基本は、シャム柄のうさぎですから(笑)
ぐうたを見ててモグタンの謎が一つ解けました。
それにしても毛の長さがぜんぜん違うねー。ほっぺのツンツン毛を採取したらアップしますねー。
P-2の毛とヒゲは、しっかり保存してあるんですよー。比較すると面白そう^^


☆よしぼうずさん
休憩は両後ろ足を広げてるもので、うさぎの開きというか、リラックス状態のスフィンクスの座り方というか(分かります?^^;)
ネザドワは両足を揃えて横座りがわりと多い気がします。ロップはこんな姿がトクイで、体型的に楽みたいです。
ウルトラマンは3分の縛りがあるので、のんびりする暇はないと思われますが^^;


☆ラッコさん
今日もちょっと練習しましたが、リードつけての散歩は楽勝です。
あとはダニの問題だけかな。
では第2付き人に任命してさしあげましょう。おほほ(笑)
(このところ「俺の妹」見てるので、黒猫が入ってます)
2013/04/07 20:33 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/249-f5bfd15f

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

