ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/03/08 (Fri) ちょうだい光線
Monny(56g),ぐうた(1399g)

モニィは今日も元気!
ささ、モニチお笑いシリーズ第2弾だよ!

DSC_5053.jpg DSC_5035.jpg

モニィはインコだから、頻繁にウンチをする。だからすぐにフキフキできるよう、トイレットペーパーをテーブルの上に、いつも置いてある。その上に止まったりもするんだけど、芯の中に頭を突っ込んで倒立。しばらくそのままのことがある。

頭突っ込んでるから見えないはずと、面白がって撮ろうとすると止めちゃう。なんだか撮ってるのが分かるみたい。サードアイ?
一応撮ってみたけど、実際はもっとおかしいんだよー。

DSC_4958.jpg

ぐうたのケージはカワイのコンフォート80というやつなんだけど、窓がいくつもある。とりあえずその一つを開けてみた。楽しいような、楽しくないような???

ぐうたのP-2化が着々と進んでいる証拠はコレ!立ち上がっての頂戴光線発射。こういうのはすぐに覚えるんだねー。

DSC_5052.jpg


最後は飼い主
ヒカルの碁全75話+SP北斗杯への道が、youtubeにアップされていました。一気に見てしまいました。この一週間、眠いのなんのって。
そして気が付くと、日本棋院の詰碁アプリをやっていました。むずかしいけど面白い。でもちょっと気を許すとオセロになりそうになっちゃうけど^^;

超初心者だけど、まずはアプリで遊べる。ニンゲンとプレイしたかったらネットでやれる。今はいい時代だねー。はまるかどうかは未だ未知数。

肝心のアニメの感想。人物描写がなかなかうまい。人気が出たのがわかる。私的には、主人公の少年達が、子供から少年の顔になっていくのを見るのが、楽しかった。少年の顔って、子供から青年になる間の、人生の中の一瞬芸だよね。それを漫画家はきちんと描く。すごいなあ。あの髪型はちょっとナンですけどねー(笑)

それにしてもわたしって、すぐ感化されちゃう。でもってすぐに飽きてしまうんだよね^^;

comment

モニィ おもろいね^^ かわいいね^^
一応 行動を妄想しております。  モニィが特別? それともインコ特有の行動?

ぐうちゃんは ホントよしくん似だなぁ~ 写真2枚ともそっくりです。
なんかロップのイメージが変わりつつあります^^;

ヒカルの碁っておもしろい? 全75話と聞いてスタート地点にも立てない私ですが・・・(はまるのが怖い?)
2013/03/08 21:18 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

よしぼうずさん
コザクラを何十羽と飼っている人に、「モニィは面白くて珍しい」と言われました。たぶんそれが答え?(笑)

ぐうたは両耳を手で持ち上げると、ちょっと耳の大きいなんちゃってネザドワに変身します。よしくんにさらにそっくり。耳の額縁(?)がなくなると、ちゃんと顔が三角のオムスビ顔なのですよー。ネザドワごっこは両手がふさがっちゃう。もしもうまく撮れたらアップしますねー。

ヒカ碁は75話とは知らずに見始めました。わたしのアニメ・漫画好きを差し引いても、こんな地味なテーマで少年誌に長期連載はすごいと思いました。碁知らなくても楽しめるし、ふと気付くと碁のルール調べてたりして^^
うっかり見始めたから、もー大変。アニメ好きなら注意してください、ってブログに書いといてすみませ~ん^^;
2013/03/09 17:22 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

モニィちゃん、東京タワー…今はスカイツリーか…とか言う芸??はは♪
そういえば、トロンガは私がうっかりケージの上に置いたトイレットペーパーを
夜の間にぜ~んぶケージの中に引っ張り込んだなぁ。

ぐうちゃん、可愛すぎる!!こんな頂戴光線を浴びたら
何でもあげてしまいそうだがや~♪

ヒカルの碁って、今18&20歳の甥っ子が小学生の時にはまってたような…
今も続いてるんですね、びっくり!!
2013/03/09 21:28 | URL | りょうこ [ 編集 ]

ぐーたん、ぽぽの若かりし頃に似てるけど
1枚目のへの字口でP-2ぼっちゃんを思い出しました(^^)
うちもぽぽたん以外の子はみんな元気で
寝る前の3匹一斉おやつくれくれ光線は
多頭飼いの幸せに浸れます(*^^)v

ぽぽ、眼振はだいぶ治まったけど
下半身がよれよれです。
でもお顔も片手で洗ってるし
ボトルでたまにお水も飲むし
野菜や牧草も食べるし
強制給餌も(私が)上手になって
お顔が汚れなくなりました(^^)

ぽぽ自体がのほほんと過ごせてるように見えるので
良かったです♪
2013/03/09 23:42 | URL | *fleur*MOGU [ 編集 ]

☆りょうこさん
そうそう、ケージの上に物を置くのは危険。立ち上がっても届かないと舐めてかかったら、Pははしご上りしていたずらしました。うさぎは根性あるよねー。

ヒカ碁は10年前に終わってるようです。終了には大人の事情があったようで。ジャンプは15年前くらいに卒業したんで、読んでなかったんです。強烈な囲碁啓蒙作品。人気が出たのは、それなりの理由があったんですね~。うまいなーと思いました。真夜中に三日月が天高く上っていたりして、面白い絵もあるけど^^;


☆MOGUさん
うんうん、えらいなあ。ぽぽたんもMOGUさんも、両方ともね!ほんとえらい!何度でもほめちゃう^^
たいへんそうだと見てるほうもつらいし、のほほんとしてくれたらうれしいよねー。Pは最後まで苦しまずに逝ってくれたので、ほんとに飼い主孝行な子でしたね。

うさぎはうさぎ、耳がめだたない角度から見ると、Pにそっくりに見えます。Pの呪いかも~。これからも楽しみ^^
2013/03/10 17:46 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

yukkoさん お久しぶりでございます。新しい子をお迎えになったんですね^^って今頃すいません^^;
うちにも明後日やってきます。
なんとまあ、偶然にも茶色っ子です。偶然にも2歳の男の子です。
立ち耳ですけど・・・・
今度は1.2kgの小粒です。
また会いに来てくださいな^^
2013/03/22 00:44 | URL | RUMI [ 編集 ]

RUMIさん
お迎え決まったんですね。おめでとうございます!
先日シゲ板さんちに行った時、おうわさをしてたんですよー。うちの子も落ち着いてきたし、お彼岸過ぎたら遊びに来てもらおうかななんて。シンクロですね^^

シンクロといえば2才で茶色だなんてビックリ!立ち耳かわいいですよねー(思い入れ)。でもまウチの子になれば、なんでもいいんだけど(笑)
落ち着いたらぜひ遊びに行かせてください。またウチにも見に来てくださいねー。たれ耳バージョンも一興かと。でんきち君にそっくりです^^
2013/03/22 18:01 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/247-a3c3bd3a

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

