ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2013/02/25 (Mon) ぐうたパニック
Monny(56g),ぐうた(1385g)

関東は先ほど地震があったんだけど、その後ぐうたがパニック。ケージ内をむちゃくちゃ走り回り、足ダンの嵐。必死で抱きしめてやっと落ち着けました。

モニィもいつもより鳴いていたような?うさぎは時々不思議なパニックを起こすものだけど、地震のあとだけにビックリ。大地震の予知じゃないよねー?などど、いっしょに不安になったりして^^;

あ、ぐうたは順調にというか、予想以上に速くP-2化が進み、わがままいっぱいになりつつあります。近いうちに写真アップしますねー。きょうはちょっとビックリしたので書いてみました。

comment

さすがYukkoさん  でもけっこう揺れたんですね>< 大丈夫ですか?
こちらは不気味なくらい静かです。 ほんとこれだけ静かだと怖い・・・
いきなりじゃなく 少しずつ 分割で地震来るなら来てほしい

P-2化というのが笑えますねぇ~^^
2013/02/25 18:26 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

ニュースで関東で震度5弱と聞いてちょっとドキドキしてました…
今はまた東北で震度3!!
日本列島、どうなっちゃうのでしょう!?
大きな被害がなくて、安心しました~♪

みゃごやも全く揺れてないので
逆にかなり不安だがや~

ぐうたくん、まさかP-2兄さんの色に変身してないですよね!?
くう太は真っ白だったのにだんだんトロ色になってきがや…
これを、わがやではトロンガの呪いと言っています、はは…
2013/02/25 19:07 | URL | りょうこ [ 編集 ]

☆よしぼうずさん
ほんと、地震は分割でお願いしたいですよねー。震度6とか7じゃ、一発でだめぽ。震度5弱を10回払なら返済(?)が楽だもの(5強からきつくなるよね)。
Pはオフで、汚れた葉っぱは食べたくないとか、出された座布団に真っ先に飛び乗るとか、家と同じことをして、「ぼっちゃん」とあだ名がつきました。ぐうた、態度がどんどん似てきています(笑)


☆りょうこさん
くぅちゃんは「トロンガの呪い」で、シャム柄に変身すか~。いい呪いだなあ。ぐうはP-2柄にはらないのですが、換毛で顔に模様が。
一口食べたら遊びに行き、また一口食べたら遊びに行くという「P-2食い」を一瞬でマスター。
ぼっちゃんぶりも調子が出てきたし、今後の成長が楽しみです(笑)


※昨日の地震は局地的で、こちらはあまり揺れてません。でもぐうたのパニック振りがすごくてびっくり。もしや予知ではと思い、とりあえず避難準備をしましたが、はずれてホッと一安心です。
ペットうさぎは野性味ゼロ。予知は無理かなあ?^^;
2013/02/26 09:07 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/245-a3cef98a

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する