ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/02/01 (Fri) 改めて、よろしくです
Monny(56g),ぐうた(1388g)

モニィは今日も元気!
1/28、また雪が降ったのでリターンマッチ。

DSC_4875.jpg DSC_4879.jpg

ストロボありとナシ、両方やってみたけど。やっぱり片手で撮影はむずかしい。モニィはすぐにカメラに飛び乗ろうとする。しかも背景ボケすぎて、解りにくいかなあ(^^;

きょうから2月。うさぎさんの名前を決めてもらいました。
正式名は「ぐうたらバンザイ」。略して「ぐうた」になりました。改めてどうぞよろしくー。

DSC_4887.jpg この顔がかわいくて(笑)

引くとこんな感じです。DSC_4885.jpg

手をケージに当て、なぜかお顔を左に傾けないと、水を飲めないらしい。

そしてまだ外に出るのはコワイ。コワイけど食べたい(笑) 1番牧草を食べるいい子です。このままずっと元気に過ごせますように。

DSC_4909.jpg DSC_4913.jpg 約9mm

モニィは余裕です。iphone2.jpg

comment

ぐうたくんですか~ GB? GV? 略さんでいい?
しかし、なんちゅうカワイイかっこしてお水飲んでるの~^^  
手がまた最高です。

お いいのでてますね~  うちも今日の● 5個並べたら4.5cmでした! 
うちも今度 ブログに載せてみます!
2013/02/01 21:24 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

Yukkoさん 又降ったんですね。(雪)

モニィちゃんは、寒いから羽を浮かせてるんでしょうか?

ぐうたちゃん、よろしくです。
もりもり食べて、立派なフンち(妙に懐かしく感じます)




2013/02/02 00:29 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

ぐうた君に決定したんですね!
なんの根拠かと言われると困りますが、
写真を見ていて、「ぴったりの名前だ!」と思いました。
でっかいう○ちもして、偉い!

これからも、可愛い写真をたくさんアップしてくださいね!
部屋散歩の様子も早く見たいです。
2013/02/02 13:09 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

☆よしぼうずさん
よしぼうずさんGJ(Good Job)!私的にはGBいいかもー。でも日常呼ぶのは「Gちゃん」? 声に出すと少々問題が?(爆)

よしくんも約9mmですか。体のサイズも近いのかな?フン観察は基本。健康的なフンは飼い主の勲章。堂々と載せちゃっていいんだと思ってまあす。


☆たまちゃん
モニィはご機嫌だと、プクッと羽を膨らませます。ブランコの写真もプクプクしてるでしょ?飛び立つ直前とかは、羽をピタッとさせ、見た目のサイズがずいぶんと違いますよー。でも羽プクは普通、怒ってる時らしいです。モニィはちょっと変わった子かも。

フンちが妙に懐かしいって、わかりますぅ。最初の晩、思わず拾って手のひらに乗せ、しみじみと眺めてしまいましたよ。フンちに一喜一憂するうさ飼いに、またなったんだなあと。


☆みゅうママさん
は-い、ぐうたです。よろしくね!
野菜で釣って外に誘導してみたけど、おそるおそる匍匐前進。野菜食べたらピューっと、ひとっ飛びでケージに戻ってしまいました。匍匐前進って教えなくてもできるんだあ。と、みょ~に感心しました。
2013/02/02 19:12 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

きゃ~、ぐうた☆くう太のお笑いコンビ誕生だがや♪
なんて勝手に…
●も色も大きさもばっちり♪
お水の飲み方がまたもう、可愛い事!!
早くお家に慣れていっぱい遊べるといいですね♪

フリースの中のモニィちゃん、なんだか嬉しそう。
お気に入りの場所??
2013/02/03 18:01 | URL | りょうこ [ 編集 ]

りょうこさん
くう太センパイ、よろしくお願いします!、とお伝えください。がんばります(なにを?)
なにせコイツ、2年近くケージ内暮らしですからねー。世離れ?してます。でもスロープつけないと10cmの高さのケージから出れないって、けっこう便利ですよん(笑)

モニィはこのポジションが大好き。「うふふ~」てな感じでしょうか。飼い主目線で見下ろしてる気分なのかな?P-2にもよく、トクイそうにしてましたよん。
新参者のぐうた、敵うわけありません。はい。
2013/02/04 18:21 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

決まったんですね♪
私はきっとぐうたんって呼びますね(笑)
お水飲む姿がたまらないですね(^^)

うちのグレタンは最近ダッシュで玄関(うさぎ部屋から一番遠いとこ)まで行くようになり
油断大敵です^^;

2013/02/06 22:11 | URL | *fleur*MOGU [ 編集 ]

MOGUさん
はーい、ロップだから「たん」仲間に入れてねん^^。うちでも「ぐうちゃん」か、「ぐうたん」と呼んでます。モニィはぴーちゃんとしか言えないけど(笑)
グレタン、元気ないい子だねー。でもほんと油断大敵だね。ぐうたは外に出すと怖くて、匍匐前進。これは自分の実力に気づくまでの、お楽しみと思ってます(笑)
2013/02/07 17:54 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/243-3f11eb4d

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

