ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2013/01/21 (Mon) うさぎさんがやってきた
Monny(57g)

モニィは今日も元気!体重も安定。えらいなあ。

DSC_4816.jpg

じつは昨日から、ちょっと変わっているんだけど。気づいてるかな?
P-2がいなくなって1年と2ヶ月。新しいうさぎさんがやってきました。名前はまだない(おじさんが命名することになっている)。

ご近所のブリーダーさんの所に行って、P-2と似た柄の子を見たら、不覚にも涙がこぼれそうになりました。1年以上経ったのに。そんな雰囲気の中、寄ってきてくれたのが、この子でした。

1年前遊びに行ったとき、おじさんが「かわいい」と言った子のようでした。あの時は譲っていただく気になれなかったけど。やっぱり縁があったんだね。うん^^

モニィは今度はお姉ちゃんになります。みんなで仲良く暮らせますように。

あ、この子は3月24日で2才になります。これも何かの縁。
DSC_4820.jpg



comment

わー!!!
おめでとうございま~す♪
男の子ですか?女の子ですか?
お顔が真ん丸で可愛いですね~(^^)
同じカラーの子を見ると、ついつい比べてしまうので
まったく違う子っていうのは良い手だと思います。

うちのぽぽたんも体重が100g増え
まだまだ治らないけど危機は脱した感じです(^^)
2013/01/22 15:50 | URL | *fleur*MOGU [ 編集 ]

わ~、きゃ~、ついにこの日がやってきましたね♪
3月で2歳ということは、くう太と同級生ですがや♪
モニィちゃんはどんなお姉ちゃんになるんでしょうねぇ。
p-2兄さんもきっと喜んでると思いますよ♪

男の子っぽいけど、どっちかな!?
(女の子だったらごめんなさ~い。)
2013/01/22 17:27 | URL | りょうこ [ 編集 ]

おーーーーーー  きましたね~  めっちゃかわいい^^  なんかロップというよりネザーっぽいですよね  ほんとよしくん耳垂らすとこんな感じですよ!  そしてみなさんが言うように 男子っぽい
また、これから楽しみですね^^
Pも安心してると思うよ!  あ でもひょっとしたら Yukkoさんに会いたくて Pが入っているかも・・・
2013/01/22 18:48 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

やった~!
2代目うさちゃんのお迎え、おめでとうございます!
YukkoさんとPちゃんが6月24日、ポポロが2月24日、
この子が3月24日、24日仲間が増えましたね。

昨日はみゅうの命日だったんですよ。
Pちゃんとみゅうがサイアミーズ仲間、この子とポポロが茶系仲間。
2代そろって縁があるようで嬉しいです。
2013/01/22 18:58 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

☆MOGUさん
ほんとにまったく違うカラーの子になりました。男の子です。またよろしくね。
ぽぽたん、よかったです。長生きが望みだしうれしいけど、日々心配でもあるんですよねー。なるべくのんびり暮らしてくださいね。


☆りょうこさん
ぴんぽん、男の子です。長らくお待たせしました?(笑)
そっかー、くぅちゃんと同い年なんだあ。よろしくねん。
モニィはキビシイおねぃちゃんになりそうで、楽しみです。


☆よしぼうずさん
不思議なことに、よしくんカラーです^^
モニィは1才でうちに来たけど、この子はもうすぐ2才。のんびりと仲良くなれたらいいなあと思ってます。


☆みゅうママさん
あら、みゅうちゃんの命日でしたか。なにかとご縁がありますねー。
3月24日という誕生日、後で聞いてやはり縁を感じました。モニィが3月26日なので、いっしょにお祝いできて便利だしねっ(笑)

-------------------------------------------
今は「うさぎさん」と呼んでいます。ケージ内を走り回り、わらっこトンネルを破壊。さりげなく見えるところで寝たり、元気で人懐こそうです。ブリーダーさんちで2年、営業活動してた実力でしょうか^^

P-2は「特売品」となってわたしが行くのを待ってた?。モニィは自咬症になってまでウチに来たかった?。そしてうさぎさんは「売れ残り」になって待っててくれたの?。みんな、なんてえらいんだあ(笑)

うさぎさんも、P-2同様よろしくです。(はやく名前をつけてもらわないと^^;)
2013/01/23 09:03 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

Yukkoさん、またウサギさんとの暮らしが始まったんですね!
おめでとうございます♪
小さいようにみえるけど、2歳なんですね。
せかすつもりはないですが、お名前の発表も楽しみにしてます♪
2013/01/23 13:33 | URL | 里美 [ 編集 ]

里美さん
やっとうさ飼い復活できました。またよろしくねー。
ほんと名前がないってのは不便でして。早めに決めないと、「うさぎさん」か「P-3」になりそう? モニィが、ぴーちゃんぴーちゃんと連呼してますので(笑)
おじさんには今月いっぱいに決めてねと頼んだので、あと一週間ほどかかるかも?^^;
2013/01/24 07:56 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

えぇーーー????(@@;;
Yukkoさん!
「なになになになに???」
モニタに顔を近づけてガン見してしまいました。(可愛い)

「うさぎさん」お迎えを待ってたんですね。
素敵な縁...。(しみじみ) 

...で、
モニィちゃんには「ぴーちゃん」なんですね。(笑)
夢に出て来たという子にも近いのでは?...って過りました。
良い名前が決まると良いですね。

試験焼却に沸騰してて出遅れてしまいました。(><)


2013/01/27 03:31 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

たまちゃんありがとう。
写真はクリック、大きくして見てやって下さい。ほんと夢に何度か出てきたうさぎは、茶色でした。不思議。
見てるだけでも癒されます。やっぱりうさぎさんはかわいいです^^
2013/01/27 08:26 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/241-abd58daf

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する