ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/11/22 (Thu) P-2一周忌
Monny(57g)

モニィは今日も元気!
こうやってお部屋を飛ぶんだよ。うまく撮れないけど、、、^^;

DSC_4578.jpg DSC_4574.jpg

DSC_4570.jpg はい、おつかれ〜。


昨日、11月21日はP-2の一周忌でした。明け方、Pの夢を見ました。命日だからというわけでなく、時々夢に出ますけどね。夢の中のPはいつも元気いっぱいです。

ふと花屋に寄ったら、売れ残りのアレンジメントがあったので買ってみました。ちょい好みじゃないけど、まいいかということで。来年は朝のうちに買いに行こう(笑)

P2命日

Pが死んでから火葬するまでの一週間、冷凍Pを愛でたこと、ブログでみんなに励ましてもらったこと、などなど、いろいろ思い出していました。

あ、写真の小皿は塩です。悪霊退散と塩撒くんじゃなくて、P神様におうちを守ってもらおうかと、そういう下心です。ぱんぱん(笑)

comment

私も色々思い出します。
私のうさぎ歴とYukkoさん&Pぼっちゃんは
切り離せません。
ぴょんにそっくりなPぼっちゃんだけど
とっても男の子らしかったのが懐かしいです(^^)
2012/11/22 19:18 | URL | MOGU [ 編集 ]

1年も経ったんですね。。。しみじみ。

夢にも出て来てくれるなんて、ホントに良い子。(笑)

モニィちゃんも元気で良い子。この表情...ちょっと色っぽい??
2012/11/23 00:58 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

もう1年かぁ・・・
yukkoさんとPは とくに親子関係を超えていた気がします^^; てかPからしたら恋人でしたよね?
Pちゃんはホント幸せだったよなぁ~
  
なんか最近 まだまだよしくん元気なのに いなくなったら・・・の事ばかり考えてしまう。
2012/11/23 08:48 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

もう、1年ですか~!!
早いなぁ…。P-2くんなら、きっと立派にYukkoさん家を守ることでしょうね♪
家のトロとダン吉には期待できないけど…はは…

モニィちゃんが飛んでる!!
何だか一生懸命な感じだわ♪
って、鳥さんだからそんな訳ないけど…
2012/11/23 10:15 | URL | りょうこ [ 編集 ]

☆MOGUさん
ぴょんちゃんとの出会い、ほんとにいい思い出です。同じ柄というだけで、こんなにかわいいもんだとは!、ねー^^
ホームページは当初、Pばーちゃんのために作ったのだけど、ラッキーなことにいろんな人と知り合えました。うさぎご利益だね!


☆たまちゃん
モニィいろっぽいですか?(笑) ただのお疲れなんですけどね。年のせいか前よりも、休憩が多くなりました。
室内飼いのペットは、生活密着型でいなくなるとほんとにさびしいですよねー。その分ペットも人懐こくなるし、最後まできちんと面倒みれて、飼い主冥利に尽きました。
チャチャちゃんも、Pも、この世の持ち時間は違ったけど、同じくいい子でした。


☆よしぼうずさん
よしくんがいなくなった時のことを考えてしまうって、よーくわかります。はい。
Pが6歳になったときから、いつお迎えが来るかと毎年ドキドキしながら誕生日をお祝いしましたから。
不死身じゃないかと思ったとたん、お迎えが来て、「やっぱり死ぬんだー」とびっくりしました^^; 心配しているうちは大丈夫。ずっと心配してるほうがいいかも???
うそうそ、のんきに楽しく暮らすのが一番だと思います。はい^^


☆りょうこさん
スルドイ!モニィは気合入れないと飛べないようです。でも、スズメが塀を飛び越えるところなど見てても、最低限しか飛びませんね。飛ぶのは疲れるのでしょう。
P神様はただの「期待」。そう思えばご利益あるかも?、てな具合ですよー。でもま、モニィのにーちゃんとして、がんばってくれそうな気がしています。
モニの大変なとき、知らせたのはPだから。


実はこういう事件がありました
http://monny.blog60.fc2.com/blog-entry-34.html
モニィの危機を一番に知らせてくれたのは、Pでした。モニィはふだんはよく鳴いてうるさいくらいなのに、本当に困ったときは声が出ないようなのです。内弁慶なのかな?誰でもそんなものなのかな?

P-2的には、我が家は自分の縄張り。家長のつもりだったようです。豪雨のときは足ダンして家族に危機を知らせてました。どこのうちのうさぎさんも同じかなあ?

うさぎはほんとにかわいい。どこのおうちのうさぎさんと飼い主さんに、幸あれ!^^
2012/11/23 17:50 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

一周忌ですか・・・
早いものですね。
実は、私は毎日のようにPちゃんの事を話しているんですよ!
ポポロに、「Pちゃんみたいに長くそばにいてね。」と。
みゅうやすももに「ポポを守ってね。」とお願いするのと同じように、
Pちゃんにも「Pちゃんのご利益を!」と厚かましくお願いしています(笑)
Pちゃん、大忙しですね。
モニィちゃんやYukkoさんちや全国のうさぎさんを守らないとだめだから。
Pちゃん、よろしくね!
2012/11/27 16:37 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

みゅうママさん
お久しぶりです。ポポロちゃん元気そうで安心しました。

そしてP-2の有効利用、ありがとうございます(笑)
うさぎはうさぎ同士、守りあっていたとしたら、すごくいいですねー^^
Pが次の子を連れてきてくれたらいいなあ。よろしくねー>P
と、またPの有効利用。あはは。
2012/11/29 09:42 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/237-eac7322f

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

