ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2012/11/12 (Mon) 121112
Monny(56g)

モニィはとっても元気!今年はヒーターのそばでいることも多いし、卵も産まないし、年寄っぽくなったけど。でも元気!えらいな〜。

DSC_4569.jpg DSC_4566.jpg

いまも紙切りは大好き。ちらかること、ちらかること(笑)

DSC_4476.jpg

モニィの足が恐竜みたいと思うのは、こんな感じだからです。
けっこう面白いでしょ?


-続きは飼い主-

先日、面白い夢を見ました。白い子犬と(シーズーぽかった)と、ブロークンオレンジの立ち耳うさぎが家に来た夢でした。

子犬はPが使っていたバスケットにおとなしく入っていて、うさぎの方は、Pの使っていたケージで元気に跳ねている。しかも「わたしももちゃん!」と、テレパシーで訴えるのです(夢の中のことなので、引かないでくださいねー^^;)。

目覚めてからしばらく考えてしまいました。「ももちゃん」かあ。なんでだろう?もしや女の子?

それから数日経って、きょうは風邪で熱があって不調です。枕元で動画でも見ようと検索したら、「ももへの手紙」がヒット。あ、そうかこれが見たかっただけだったのかな?

ももへの手紙そのものは、ちょっと?でした。猫バスよろしく妖怪がガードしてくれて、暴風雨の中、瀬戸大橋を渡るのですが、いったいどこに行くんだか?医者を呼びに行ったとしたら、どうやって妖怪バイクに乗るよう説得するんだか?

そのあたりの疑問は全部無視され、後日談のように母は元気で、妖怪は天に昇っていってしまいました。たしかに少女の成長はわかったけど。あはは。

あ、でもそれ以外はなかなかよかったです。瀬戸内海はきれいで言ってみたくなるし、ストーリーは心温まるってヤツで。次は「のぼうの城」レンタル始まるの待ってよっと。

comment

え~、モニーちゃん、これで年寄りっぽいの??
全然そんな風に見えないがや♪
可愛い可愛い♪
その足はコーンのつぶつぶみたい!!美味そう!?

Yukkoさん宅に新しいうさぎさんが来るお告げかなと思いきや
そういうことだったんですね♪
2012/11/12 18:58 | URL | りょうこ [ 編集 ]

りょうこさん
インコもうさぎと同じで、相当お年寄りにならないと見た目は変わらないようです。(ほんとは変わってるのかもしれないけど、ニンゲンには察知できない?)

新しいうさぎさん、なかなか決心がねー。でも早くしないと飼い主が年寄りすぎて飼えなくなったらたいへん(次のうさぎも14年生きるつもりでいる^^;)。
玄関開けたら捨てうさぎ、という展開だと保護するしかないけどねっ(笑)
2012/11/13 15:43 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

Yukkoさん
風邪...ですか...、急に寒くなりましたからねぇ。
乾燥に気をつけて、お大事にして下さい。
(今のうちに、免疫系統を刺激しておくのは良いことなのかも??)
私も軽く洗礼を受け、食べまくりでした。
まだ喉が痛いのですが(これは、風邪のせいなのか?)...って感じです。

夢...も、偶然!
こちらは、子ウサにトイレの躾をしてる夢でした。(^^;
「例の座り方」に「やばっ!」と掌で持ち上げ、
トイレに移動...の途中で、「じょーー」。(==;
(目が覚めて、プチ挫折感)

2012/11/13 23:35 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

たまちゃん、ご心配ありがとうございます。
いや~もうー、いくらバカでもたまには風邪くらいひくよねー ←亡き母のジョーク(笑)

うさぎのシンクロも不思議ですねー。でもうちは、モニィがいるのでなんだかんだと、助かっています。
たまちゃんはさびしーだろーなーと、想像します。でもま、キッカケというか縁というか。まあ万事、そんなものですよね。

まあ、ぼちぼちといきましょう。風邪はたいぶよくなりました。近年まれに見る高熱を出し、久しぶりにフラフラになりましたが^^;
2012/11/14 19:16 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

Yukkoさん
峠は越されたんですね。(よかったよかった)(^^)

新たな命をお迎えするのも、安全な空気さえ補償されない日本。
日々振れ幅の大きなプレッシャーを如何に克服するか。
(首の痼りをもう少し小さく出来れば、自信付くかも...と試行錯誤)
「縁」を諦める気にもなれず...混沌です。


今のうちに旅行(転地療養)でも...と検索するうち、
何処も大なり小なり環境汚染などの問題を抱えるんだねぇ...と気付く。
(貧乏、交付金、公害...が、故意に頭の悪い行政はセットの様な)
津波、噴火、地滑り、豪雨...天災に限らず、
人の異常行動も、脳被曝の影響では?..など妄想し、
ビビっているうちに『冬』です。(><)
(食材が「甘い!」と喜ぶけど、それって食材も糖尿病ってこと?と妄想)

空を睨んで足ダンしてたチャチャは、何を感じてたのか...。
そこを汲み取れる様になったらお迎えを考えようかな。(高いハードル)
(たまにペットショップに行くと、種を問わず無言で話しかける危ない人)

部屋の中は、視線の行くところ(あちこち)にチャチャの写真。
話しかけ、時に撫でて...束の間のパラレルワールド。(^^;;
この子は、もう浮き世の悪影響を受ける心配が無い...と安心出来ることが救いです。

2012/11/16 20:27 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

たまちゃん、ご心配ありがとうございました。
風邪っておもしろいですよねー。たいていは寝てれば治るけど、一時的にはひどい症状になったりします。
でも重大な病気は静かに自覚症状なく進み、気づいたときは手遅れ。茹で蛙みたいなものでしょうかねー。こわいなー。その手の場合、気づいたらタダチニ死ねるといいなあ^^;

でもま復活。次はピアノ発表会です。あ、ドラムの発表会は無事終了しました。なんか忙しい(笑)
2012/11/22 10:17 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/236-2a17624f

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する