ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2012/10/08 (Mon) 121008
Monny(58)g

モニィは今日も元気!
ブランコ遊びを魚眼レンズで撮りました。あれ?ブランコに乗ってないや。これはiPodにドアスコープレンズを手で押さえながらで、手が3本以上欲しい撮影方法でした。

ドアスコープレンズとは、玄関のドアに付けて中から覗く、あのレンズです。レンズだけホムセンで買ってきて、携帯等のカメラのレンズ部につけて撮ります。値段は600円でした!手で持っているのでブレてるけど、この値段で魚眼です。面白いなー。

moblog_a6997fe9.jpg moblog_54da1160.jpg

白い風切り羽は、右側の初列風切りです。真っ白いのは1枚しかないので、抜けたときは目立ちます。前回抜けた記事を見つけたら、今年の1月25日でした。→ 風切り羽

そうすると約8ヶ月強の寿命ということになるのかな?
写真左は左側の初列風切り。先端がちょっとだけ白いのが1枚。モニィが一応パイド(まだら模様)の証、てな感じです。



こちらは高田馬場駅前の空。iPhoneアプリ「Photosynth」で撮りました。簡単に、しかも無料でパノラマが撮れる優れものです。新しいiPod、まだまだ遊べそうです。

comment

へぇ~~~~~~  
iphoneってインターネットとかはどうでもいいけど アプリがいいよねぇ~  特にカメラ! 動画とか ビリヤードのフォームチェックとかに使えそう♪
そう思うと 買ってもいいかなぁ~   でも煙に巻かれるのはヤだしな~^^;
2012/10/10 22:28 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

よしぼうずさん
> そう思うと 買ってもいいかなぁ~   でも煙に巻かれるのはヤだしな~^^;

そうなんですよねー。携帯屋さんにご奉公するのもね~。
今の携帯で不満がないなら、iPhoneでなく、iPodtouch( 一昨日新型発売)かiPadmini(近日発売)の方がいいかも。自営の強み、自宅wi-fiで快適ネット生活可です。(つまり外出中は単体ではつながらない^^;)

フォームチェックやらなんやら、既存の機材で工夫すればできるんですよね。なんか理由付けて新しいのが欲しいだけ。だって新しいの弄るって楽しいんだもん!やりたいことの理由ならすぐに見つかっちゃう。 ← これが私^^;
2012/10/11 17:41 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

ドキッ (^_^;)
2012/10/11 23:43 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

うふ。同類項かな?^^ >よしぼうずさん
2012/10/12 10:40 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/234-98d8ca2f

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する