ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/08/25 (Sat) 120825
Monny(58)g

モニィは今日も元気!

DSC_4376.jpg DSC_4413.jpg

ウチワで扇いでもらって、極楽極楽の図です。ニンゲンもうさぎもインコも、みんな同じだなあ。インコは瞬きするんですよー^^

2枚目は、トンカチでいじめてるわけではありません。「おいでバー」という商品名で、インコをこの上に乗せるのですが、我が家ではなんでも齧り棒です。 バーを持ち出すより、さっさと手に乗せた方がはやいし(笑)

DSC_4420.jpg

これは有り難いリンゴ印のメガネフキ。おじさんのMacの液晶が不調になったので、新しいMacBookの機種選定し、設定してあげました。そのお駄賃としてゲット。たぶん液晶をフキフキするんだろうけど、わたしは眼鏡を拭こう。

新しいOSはずいぶんと使い勝手が違ってました。新しいのはワクワクするねー。新しいものが苦手なおじさんは、使いにくそうだけど^^;

comment

インコも温度湿度管理大変なんですか~? ウサギはかなり気を使いますよね~

へぇ~ YukkoさんとこMacなんだ~ なんかMac使ってる人=パソコンの玄人 的なイメージがあります。  ていうことはもちろんスマホでiphoneですよね?
僕は今だにふつーの携帯だけど・・・
2012/08/25 22:04 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

よしぼうずさん
インコは暑さに強いので楽ですよー。とはいえ私の住む地方は、日本で一番暑いらしいのでエアコン必須ですが。その分寒さに弱いけど、小さいヒーターをケージに取り付ければいいので、暑さ対策より楽です。
うさぎは全身びっしりと毛皮だから、夏はかわいそうですものねー。

Macは使いやすいんですよ。ただ周辺機器の「パソコン対応」とはwin対応のことであって、「Mac対応」となってないとダメなんですよねー。だからおススメしにくいんですが。
Macが好きですが、Winも使います。iphoneではなく、ipodtouchと普通の携帯2台持ちです(あ、ひかないでね~)。外でネットをやらなければ、スマホはいらないと思いますよ~。自営はほとんで自宅にいますから。

ドラクエXがwiiになっちゃって、しかもネトゲになっちゃって、今回はパス。というかついにドラクエ卒業か。でもイマイチ心残りな私です^^;
2012/08/26 08:23 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

お久しぶりですー。モニィちゃん元気ですね。
ピーとブリも元気です。
ただ、外で働き始めたら、あんまり遊んで上げる時間が取れなくなりました。
家のカレンダーはちゃんと1日1回体重を量ってて、時々写真を撮ってますけど、更新するに至らない状態です。
とほほです。
2012/08/26 20:43 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
お忙しそうですね。
noharmさんはいままで、マメに更新なさってたので、ちょっとさびしいです。うちはまったくいい加減ですが(笑)
でも元気そうでよかった!ブログアップよりいっしょに遊びたいですよねっ
2012/08/27 07:09 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

そ~ですよね~ いまいちスマホに必要性が感じられないのです。 自営だし・・・  ただ今の携帯がダメになったとき(なりそう)流れ的にスマホじゃんね~ 今の時代。。。  
うちは嫁さんそろってゲームもやらなので(できない^^;) そっち関係もさっぱり><
2012/08/27 08:43 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

よしぼうずさん
普通の携帯はなくならないと思いますよ~。わたしはラクラクホンでいいと思ってます。はい。
スマホは通信料が高くなるから、あまり使わないならもったいないです。
2012/08/30 10:07 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/230-9f02b711

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

