ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/07/28 (Sat) 120728
Monny(58)g

モニィは今日も元気。とっても元気!
下の写真は朝のお掃除前の、バッチィ写真なのですが、しかも矢印の先は、ゴキブリなのですが。写真ではわかりませんが、じつはまだ足をピクピク状態でして^^;。

DSC_4350.jpg

やっつけたのはもちろんモニィ。モニチすばらしい!お片づけもしてくれたら、もっとすばらしいのだけど(笑)。

我が家で一番快適な場所は、ペット居住地周辺。この猛暑にゴキさんも必死だったのかな?P-2のケージで何度か見たことあったけど、モニィのケージには初めて出没。いや初めてかどうかはわからないけど、やっつけたのは初めて見たよん。

DSC_4353.jpg

毎日たいへんな暑さです。エアコンは終日入れっぱなしですが、それでも暑い。まあ、設定温度は29度だしね。そうするとモニィもこうやって痩せます(笑)。体重は変わらないけど、羽毛に空気を入れないと、とってもスリムになるんですよー。夏仕様です。


DSC_4322.jpg DSC_4323.jpg

両方とも明け方の空です。面白い雲が出たので撮りました。暑いし、夜明けは早いし、早朝起きるといいことがありました。モニィも最近は卵を産まなくなったので、いっしょに早起きさせても大丈夫かもしれません。少しずつ様子を見ながらやってみようかな?

注:発情して卵を産ませないために、今は暗い場所に長時間ケージを置き、早寝遅起き状態にしています。P-2はいつもいっしょに行動できて楽しかったんですよねー。なにせ、卵産まなかったので(笑)

comment

地震雲かと思いました^^;

モニィ たくましいね~  ゴキヤンを見下している様で(1枚目)かっこいい!

最近 よしくんの部屋のエアコンが調子悪く 寝室に避難しているので 寝るときも一緒です^^  カシャカシャカシャとフローリングを歩く音や、トイレのコロコロコロって音 水を飲むカラカラカラって音が妙に安心してしまいます^^
2012/07/29 09:39 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

よしぼうずさん、毎日暑いですね~
ほんとモニィはたくましい。P-2は牧草に混入していたらしいバッタの死骸を、「なんとかして」と、わたしにアピールしただけなのに(笑)
でもモニィもわたしが見ててやらないと、力を発揮できない内弁慶なんですけどねっ(ないしょだよ)

よしくんは24時間放し飼いですか?いいなあ。
我が家は狭いので勝手に音が聞こえ、なかなかよい環境です。夜中でもモニィとは鳴き交わしています(笑)。
2012/07/30 06:53 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

わお~、モニィちゃん、すっご~い♪
Gをやっつけちゃうなんて!!

トロは昔、ベランダで虫(コガネムシだったと思う)をうやっつけましたがや♪
無残、コガネムシちゃんは齧られてました…

29度!内緒だけど家は26度設定…
それでも室温は28~9度くらいになります…
そういえば、まだ梅雨明け前の6月に横浜のMIYAの所に
行ったときに、名古屋よりコンビニやスーパーが暑い印象でした。
節電しなきゃ~

モニィちゃんのスリムな画像、
フィギアのようだ♪
2012/08/03 20:12 | URL | りょうこ [ 編集 ]

りょうこさん
トロちゃんはコガネムシをやっつけましたか。なかなかやりますね。
Pはベランダで、ご臨終間際のアブラゼミにちょっかいを出し、ジジジジッと最後のあがきに、「こわーい」とジャンプして逃げる。というのが、夏の終わりの行事でした(笑) 軟弱ものよのぅ。

節電はほどほどでいいんじゃないですか?無駄に使ってるわけじゃないなら、気にすることないですよー。

昼間の数時間だけ電気量が逼迫するだけのようですよ。しかも、発電しようと思えばできるらしいしぃ。オール電化のセールス電話が、今も来るんだよ。電力会社って言うことがへん。

Pがいた時は、保冷剤併用でしたねー。人間は冷房があまり得意でなく、うさぎさんは暑がりだったから。モニィは暑さに強いので夏は楽だよん。
2012/08/04 16:36 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/226-3924f0d4

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

