ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/06/24 (Sun) 120624
Monny(59)g

DSC_4245.jpg DSC_4275.jpg

モニィはきょうも元気!
発情も治まり体重も安定してきた。今回も卵は産まなかった。えらいね~。

箱は震災備蓄用に買ったビスコ。これ、なにげにおいしい。この緑のが好みなんだけど、あまり売ってないのが残念。箱もこうやってモニィが有効利用。
この後は、もちろん破壊活動!(笑)

ケージのお掃除しようとしたらブランコに乗ったので、おもわず撮影。ムービーも撮ってしまった。なにしろケージ内ではエリカラインコ。放鳥時にエリカラをはずした時しか、ブランコには乗れない。

放鳥時はお外で遊んだ方がいいものねっ




DSC_4254.jpg DSC_4246.jpg

今日はP-2の14回目の誕生日(のはずだった日)。大好きなサクランボは早々にお供えしたけど、写真撮るの忘れちゃったよー。きょうはこのアメリカンチェリーでガマンねー。(やつめ、サトーニシキが好みだった)。

電撃蚊取ラケットなるものを買ってみました。ペットがいると殺虫剤を使えないので、いいかもー。今から素振りしてます(冗談です)。

先日、友人のうさぎさんが亡くなった知らせを受けました。Pよりずっと若かったのでショック。でも改めて、Pは長生きだったと感じたけど。諸行無常、どんどんさびしくなるね。ニンゲンもうさぎもね。

comment

お誕生日おめでとうございます♪
Pぼっちゃんがいなくて寂しいけど
気持ちだけのプレゼントを送りました。
ちょっと手違いがあって遅くなりましたが・・・
明後日には届くと思います(^_^;
うちのクロタン&グレタンも今日無事2歳になりました。
あとPぼっちゃんまであと10年以上
人間もうさぎもがんばります(^^)
2012/06/24 22:44 | URL | MOGU [ 編集 ]

あらまぁ、p-2くん、サトーニシキが好物なんて
セレブぢゃございませんこと!!
トロンガはサトーニシキをあげても食べず
アメリカンチェリーしか食べませんでした~♪
14回目のお誕生日はお月様で
きっとトロダンも一緒に祝ってるがや♪

モニィちゃんを見てると、
鳥さんをお迎えしたくなります…
2012/06/25 17:46 | URL | りょうこ [ 編集 ]

☆MOGUさん
お久しぶり~。ありがとうございます。
プレゼント届きました。写真撮ってメールに添付したけど、届いてますよね?
ついうっかり、自分の誕生日だってことを忘れてました^^;
ありがとー。なによりのプレゼントです。

同じ誕生日のクロタン&グレタン。きっと長生きできるよん^^

☆りょうこさん
6月24日は元々わたしの誕生日。親しい友人が毎年サクランボを送ってくれるので、ついPにも。
Pばーちゃんは庭でP用に野菜を作り、いつもとれたて野菜。
ほんとにもーワガママめ一杯でございました。はい(笑)

コザクラインコかわいいよー。自咬症がなければおススメなんですけどね~。これがまた自咬症が多いの。そして根本的治療法が不明なの(>_<)
やっぱり抱っこもできるうさぎさんが一番!かもー^^
2012/06/26 16:11 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

遅くなりました!
Yukkoさん、お誕生日おめでとうございます。
去年までのように、「Pちゃん、Yukkoさん・・・」と言えないのは残念ですが・・・

7歳4ヶ月になったポポロも、元気にしています。
相変わらず、毎日お薬を飲み、2ヶ月に1度は検査に行っていますけどね(^_^;)
2012/06/26 16:50 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

去年の今頃はドキドキしながら そして14歳の誕生日も迎えるんじゃないかと思ってた。
なんか寂しい。。。

ラケットは必需品です。 うちのはオレンジ^^

よしくんも もうすぐ7歳!  P2の記録を更新するぞ!
2012/06/26 19:58 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

☆みゅうママさん
ポポロちゃんは元気なんですね。毎日お薬飲む、良い子だなぁ^^
2ヶ月に一度の検査で済むならよかったですね。
ここは画像アップできないから、掲示板でポポロちゃん見せてねー。


☆よしぼうずさん
P-2飼い初めの頃は、5才で長寿といわれた時代でした。
だから6才くらいからずっとドキドキ。長い長い老後でした(笑)
よしくんはリラックスして、記録を破ってくださいねー^^

おお、ラケット愛用者でしたか!
緑は車載用で、室内用にオレンジも買いました(激安だったので)。
まだ使ってないんですけどね。
2012/06/27 14:39 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/223-8968c18a

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

