ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2012/06/09 (Sat) 120609
最初にごめんなさいって、あやまってしまおう。
今日は写真ありません。飼い主の独り言みたいなものでして^^;

モニィは今日も元気です。発情も収まってきて、59gです。獣医さんで爪きりしたばかりなので、指に止まっても痛くなくてグッドです。


では独り言を始めます(笑)

先月の金環日食の日が、P-2の半年めの命日でした。そして6月になりサクランボも出てきました。サクランボを見たら、不覚にも涙がこぼれました。わたしは鈍いんで、やっと体で気づいたのかと苦笑しました。

ふとグーグル検索で「うさぎがやってきた」をやってみました。インデックス数232万件、その1位は、「P-2 うさぎがやってきた」http://ps-k.com/p2/でした。もちろんヤフーも同じ。だってヤフーもグーグルの検索エンジン使っているんだものね。

グーグルは忘れていない。エライ!(笑) なんかうれしくなりました。それを書きたくなっただけなんです^^;

P-2の生きていた頃はこういう検索はしなかったどころか、ロボット検索が来ないように、いろいろ工夫してたのにね~。あはは。

モニィは今も「ぴーちゃん」って言います。モニィはいつもいい子だ(笑)
携帯やPCを使っていると飛んできてちょっかいを出します。待ち受けのP-2の写真見て、「ぴーちゃん」と鳴きます。分かっているのかいないのか?不思議です。

鳥は想像以上に賢いです。もしやと思ってしまいます。

あ、ご心配なく。たまには思い出すものだけだし。
たまには思い出してあげなくちゃ、P-2もかわいそうだろう、てな具合ですので。

comment

もうすぐP2の誕生日だ~ っと思ってたら更新されてました^^
僕もしょっちゅうP2の事は思い出してますよ。。。
2012/06/10 08:26 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

モニィちゃんは分かってますよ。

3年前に父が急死して、毎日泣いていた母をクッピーさんは必死に慰めてました。私が辛くて泣いてる時も、涙を舐めてくれますよ~。

内容はわからないけど、相手の感情の変化はわかるんでしょうね~。

あ、夫婦喧嘩の仲裁もしますよ~(^_^;)
2012/06/10 10:23 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

☆よしぼうずさん、いつもありがとうございます。
わぉ、Pを思い出してくださってるんですか?あの世でPがピースサインしてる気がする(笑)
人は2回死ぬといいますよね~。当人の死と、思い出してくれる人が死ぬのと。うさぎも2回死ぬのかもねー^^

次のうさぎさんを飼ってもいいんだけど、フクシマのモクモクが止まらないから困ってます。右往左往するのに、なるべく身軽な方がいいですよねー。
そんなこと言ってると、向こう1万年くらいダメだったりして?^^;


☆あやちゃん、素敵なお話をありがとうございます。
クッピーさんはほんと、お利口さんだねー。
クールなのに、決めるときは決めるのねん^^

モニィは自分が1番になったと分かったみたいで、うれしそうです。前よりワガママになりました。でもちょっと変だなあと思ってるみたいです。
ぴーにぃがいてそれが当たり前のわが家だったので。慣れるのに時間がかかるのは、あたりまえですよねー。
2012/06/10 17:32 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

私もいつも思い出しています。
グレイのこと、そしてP兄のこと。
サイアミーズって可愛いくって、それでいて綺麗だったわ~

先週の土曜日、加須のラビトリーへ杏ちゃんの体重測定に行ったんです。
1キロになってました。もうそろそろ大人だわ・・・
2012/06/12 17:05 | URL | なお [ 編集 ]

私なんて、未だにトロ&ダン吉を思い出して
うるうるしちゃってますよ~
月を見れば、月に旅立ったお友達(もちろんP-2くんも!!)を
思い出すし…

モニィちゃんはきっとわかってる!!
絶対、うさぎより鳥の方が賢いと私は思うのですが、
ど~でしょう!?
2012/06/12 17:32 | URL | りょうこ [ 編集 ]

☆なおさん
杏ちゃんもう1kgですか?P-2が1kgになってお祝いをしたことを思い出しました。
うさぎが大人になるのは、ほんとにあっという間ですよねー。
仔ウサギの時期は短いので、あんなにかわいいのでしょうかね?ほんとに卑怯なほどかわいい(笑)

☆りょうこさん
鳥さんは飛ぶためにサイズをコンパクトにしてるから、サイズの割には中身が濃いというか、カシコイです。しかし、分かっているかどうかは謎です。
そこで、「モニは分かってるの?」と聞いたら、「ぴよち」と元気にお返事。たぶん分かっているのでしょう。あはは。
(モニィはP-2より、少しカシコイ感じがします)
うさぎも年の功というか、年々ズルを覚えますよねー(笑)


みなさん、うれしくなるコメントをたくさんいただき、ありがとうございます^^
2012/06/13 19:05 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/222-eaefeea4

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する