ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2012/05/17 (Thu) 120517
Monny(62)g

モニィは今日も元気。
も~にーと呼ぶとちゃんとお返事します。わたしの肩に飛んできます。えらいなあ。
佐賀での大冒険でもちゃんと戻ってきてくれたし。というか捕獲に行ったとき逃げなかっただけだけどね(笑)。

佐賀の大冒険とはこれです。 110404_P-2とモニィの大冒険

DSC_4153.jpg


これは飛ぶ直前のモニィです。じつは探査機ハヤブサの映画を見て、ハヤブサとモニィを重ねて、感情移入してしまいました^^;

探査機ハヤブサの「事件」は、まだ覚えているけど、あれってちゃんと映画になってたんですね。
今はFC2でみれます。いつまで見れるか解らないから、今だけのチャンスかも。http://blog.livedoor.jp/muy77/archives/3901944.html

見終わったとき、不覚にも涙ぽろぽろ。この手の泣かせ方、わかっているし、なによりも3.11以降、すべての報道に、その裏の意図を考える「クセ」がついているのに。やっぱり泣けてしまいました。だれでもみな子供の頃は、天文学者みたいな気分を持っていましたよね?

そういう心の琴線にも触れて、うまいよなあ。この映画。そして裏のないものもあると、信じたい気持ちはなくならいと実感。

というか、動物ものと宇宙ものに弱いだけかな、わたし。あはは。

comment

動物物には弱いですが、宇宙物は別に・・・
そんなお金があるなら、アフリカ辺りで餓死していく子供達に食べ物をあげて欲しいとか、難病のオクスリの開発してよとか思ってしまうから。
別に宇宙を開発しなくてもイイジャンとか。ひねくれてます(笑)
2012/05/19 10:47 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
noharmさんの場合、エネルギーのほとんど全部が動物に行ってしまい、他にまわせないのかも?^^

わたしはかなり浅く広いタチでして。
うれしいニュース。3月に葛西水族館から脱走したペンギンちゃんは、元気に東京湾で暮らしているそうです。
心配なこと。明日の金環日食の天気!
2012/05/20 06:43 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

動物ものは僕も全然ダメですね。。。 宇宙モノでは泣けませんがスキです^^; 特にノンフィクション
日本はそんな事ないと思っていましたが 嘘だらけですねorz できることなら日本脱出希望です。
2012/05/20 20:10 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

よしぼうずさん
きょうは金環日食見れましたか?うちの方はバッチリでした^^v
よしぼうずさんは若いし、小さいお子さんもいるし、そういう人には安全なところで暮らして欲しいです。でも安全な場所って、日本にはなさそう、、、。脱出出来るならしたいですよね。
2012/05/21 15:38 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/220-24ced9f5

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する