ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/04/17 (Tue) 120416
Monny(58)g

モニィは今日も元気。
こっちも桜が満開になったので、恒例の記念撮影。
DSC_4123.jpg DSC_4119.jpg

うーん、モニタン元気過ぎ?
気を取り直して、気取ってみました。乗ってる箱はインコ用サプリです。
DSC_4104.jpg やれば出来る!

4月12日、Pと毎年お花見をした桜を見に行きました。
ブログには書いたけど、本館?にはまだ書けずにいたので、今年の花見の様子を書いてみました。時間があったらご覧ください。
DSC_4132.jpg  2012年のお花見


以後の記事は飼い主の花見です。
4月7日、かのユーメイな千鳥が淵に行ってみました。

FJ310028.jpg FJ310039.jpg

クリックして拡大すると、撮影スポットに集合した人々の気合いの入り方にカンドーすると思います。都会ってたいへんね~。
どこもかしこ混んでいて、ご飯も食べれませんでした。やっと東京駅の日本食堂で、レトロなメンチを食べました。

FJ310051.jpg 内装が食堂車風でグッド。

comment

いや~ん、モニーちゃん
桜が似合いすぎ♪かわいい~♪

うちの近くに周囲が桜で囲まれた公園があって
毎日花見をしながら通勤しているのですが
今年は桜が咲き始めた頃に、
カラスが枝を折ってどこかへ運んでいく姿をよく見かけました。
もしや、巣の材料!?
カラスも風流だ~、う~ん、でも咲く前だからなぁ~。

P-2くんもこのミニP-2くんと一緒にお花見してたに違いないと思いま~す♪
2012/04/18 14:47 | URL | りょうこ [ 編集 ]

りょうこさん、いつもありがとうございます。
こちらこそ、くぅちゃんのドロボー顔に癒されていますよー。
いえあっちこっちのサイトをこっそり見ては癒されてんですけどね。うさぎってほんとかわいいなあって、あらためて思います。

あ、もちろんコザクラインコもかわいいです!そばでモニィがうるさいので(笑)

カラスのポジションは鳥界の霊長類のように感じます。モニィクラスでうさぎより寿命が長く、うさぎよりちょいカシコイかな?ってな感じで。カラスってほんとカシコイですよねー、あいつら。
2012/04/19 14:30 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

久しぶりに 若い頃のP2に会いました。。。  なんか懐かしさと寂しさが入り交じって胸がギュ~~~~っとなっちゃいます。
そう言えば よしたろとP2 体型が似てません? 体重もネザーにしてはちょっと重めの1500gだし・・・    
よしくんも P2の様に 長生きできるといいなぁ~~~
2012/04/19 20:14 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

よしぼうずさん
P-2は駅前ペットショップの「特売品」。なんちゃってネザドワです。
よしくんの方がずっとネザドワの特徴を表してますよん。1500gあるように見えなかったです。もっとコンパクトに見えますよ~。
でもまあショーラビットの規格って、工業製品じゃあるまいしと、笑い出したくなってきますが。かわいがられているとうさぎは、さらにかわいくなるんだと感じます。

さりげなく記事の最後に、よしくん掲載、うれしいです。ぷっくり体系、たまりません^^
2012/04/20 12:47 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

もにぃちゃん、かわいい。淡い色だから桜がよく似合うね。
2012/04/22 21:47 | URL | noharm [ 編集 ]

昨年は自粛モードだったから、
リバウンド分...あるかもしれませんね。

ソメイヨシノはいわばクローンらしく、
放射線の影響を調べる指標としても使われることがある様。
花びら何枚...とか、形とか調べる様ですが、
モタモタしているうちに、過ぎていってしまいました。

アップル...って、ペクチンにかかるのかしらん?(笑)
...正夢になると良いですね。
首都圏在住の知人が、先日、目の前を『兎』が横切っていった...と。
震災で野生化しちゃった子もいるんだろうな..と思ってたトコだったので、
(おぉー!!)..です。 何だか、ムフフな予感がして来ました。(ワクワク)

んで...やっぱり、Pちゃんと桜...は、あの背景...沁みます。
植物も動物も、黙々と生きる...悟れてないなぁ>自分 ...です。(><)

2012/04/23 09:40 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

noharmさん
いつもありがとうございます。
モニィは私にとっての最初のコザクラインコです。
つまり私にとってのノーマルは、この色。しかもエリカラ付!(笑)
2012/04/24 10:06 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

たまちゃん
そそそ、ソメイヨシノは挿し木で増殖させたクローン。
もうひとつ欠点があって、寿命が短い。
だから戦後増殖したヤツはそろそろ寿命を向かえ、息も絶え絶え?

西行さんや業平さんの歌は、ソメイヨシノじゃないんだよねー。
梶井基次郎の例の 屍体桜、品種はなんですか?と聞いてみたい?(笑)
ウチの方には静桜というマイナーな桜があって、なかなかかわいいよん。
http://www3.ocn.ne.jp/~kurihasi/Sakura.html

かわったうさぎさんは、まだ現れません。
2012/04/24 10:07 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

静桜...いいですねぇ。。。
なの由来など読んで、日本人で良かった...とも。
八重桜は、何だかクドイ感じがしますが、
ちょうど良い感じ。(言いたい放題)

さて...、今朝、
(色付きウサ...ではありませんが)
プリマスロック(鶏)のヒナが
Yukkoさんのページに「お迎えしましたー」って
アップされる夢を見ました。(爆)



2012/04/26 02:07 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

たまちゃん
えー?ニワトリっすかあ?
ニワトリといえば、10年以上前、ミニコッコとか命名し、ペット用ニワトリを四国のどこかで開発し発売したことを、唐突に思い出しましたよ。小型改良は簡単だったけど、早朝にトキの声を上げる習性をどうするかというので困っていたような。
そして極め付きは、糞問題。防塵マスクでオムツさせられたミニコッコちゃんの写真に、爆笑しながらニワトリさんがお気の毒でした。

なにしろ集合住宅向けペットだったのです。その後どうなったのかしらねー^^;
2012/04/26 18:48 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/218-dc6cdd7b

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

